雨…雨…雨… | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

今年も上半期が過ぎてもう半分終わったんですネッ汗汗



まだ梅雨は完全に明けてなくてよく雨が降ります。。。




雨でふと思い出す音楽や映画が色々とある中で、



やっぱし忘れられないのが"Blade Runner"ですニコニコ



以前のブログでも記事にして2回目の登場なんだけど、



今からちょうど30年前の1982年公開の映画と思えない!!



あの雨の中でのラストシーンがスゴく印象的です(^_^)




LD=レーザーディスクの頃から何回も見返してて、



最後にRoy Batti役のRutger Hauerの台詞ですひらめき電球



All those moments will be lost in time



…like tears…in rain... Time to die...



そう言い残してレプリカントのルトガー・ハウアーが



死んで行くさまはほんとに切なくて心に染みますアップアップ

※この"like tears in rain"の部分は元々は

台詞になかったそうで彼が即興で付け足したそうです☆






youtube
Blade Runner-tears in rain

https://www.youtube.com/watch?v=a_saUN4j7Gw&feature=youtube_gdata_player