コテを使わずくせ毛を活かしたスタイリング方法 | 【モテ髪】くせ毛を活かす髪型と簡単スタイリング方法

【モテ髪】くせ毛を活かす髪型と簡単スタイリング方法

昔からくせ毛に悩んでいたこともあり、かなりのヘアケアマニアです。
今は髪の健康を第一に考え、縮毛矯正やパーマはかけずにくせ毛を活かしたスタイリングでツヤのある髪を目指しています。
くせ毛の簡単スタイリング術や美容院で失敗しないコツなどを書いていきます。

{4FFB8C0C-80D0-4297-B7C0-B9B42111D38B}


くせ毛の髪の毛って傷みやすくないですか??

 
私の髪はすごく傷みやすいですしょぼん
 
ストレートパーマや縮毛矯正をかけていた時期もあったのですが、
その後どれだけケアしても傷んでボロボロになってしまう。
 
パーマがかかっていない髪の毛に
アイロンやコテを使うだけでも、すぐに傷んでしまいます。
 
なので、
もう何年もストレートパーマも縮毛矯正もかけていません。
 
アイロンやコテもほとんど使いません。
 
私が使っているのは・・・
 
 
マジックカーラーです!
 
{2F70F40C-473E-46AA-81D0-A21862C58B06}
 
 
ホットカーラーでも傷んでしまうので、
熱を出さないものを使っていますひらめき電球
 
朝、軽くブローしたら、
カーラーを頭頂部、サイドに2つ、後ろに2つ巻きつけます。
 
このとき、頭頂部は逆巻きにするのがポイント!
 
(画像はお借りしました)
 
サイドと後ろはなるべくカーラーを縦にして巻きます。
 
そのままの状態で、しばらく過ごします。
 
お化粧したりご飯の準備をしたり。
 
ちょっと滑稽なスタイルですが。笑
 
くせ毛の髪の毛ってうねりやすいので、
カーラーを巻いて少し時間を置くことで、
うねる方向が変わって、軽くコテで巻いたようになりますピンク音符
 
頭頂部は逆方向に巻くことで
ふんわりとボリュームが出ますよOK
 
あとはサイドの髪の毛を手ぐしで
外側から内側へクルンクルンと巻いて、
ヘアクリームを付ければ出来上がりラブラブ
 
カーラーは大きめのものを、
スタイリング剤は柔らかいテクスチャーのヘアクリームを
選ぶとやりやすいです。
 
スタイリング剤もワックス、ジェル、ムース、クリーム
いろいろ試しましたが、
ヘアクリームが一番自然で良い仕上がりになりました。
 
最近は大島椿のヘアクリームを使っています。
 

{702291D7-6B1B-448B-A0A5-05EE0067E099}


アウトバストリートメントとしても使えるし、
やわらかく仕上がりますよ。
 

 
 
私はこのマジックカーラーを使っています音譜
 

 
 
 
カーラーは100均にもいろいろ売っているみたいです!
 
 
髪を傷めないカーラーでの簡単スタイリング、
くせ毛の人は是非やってみて下さいねラブラブ
 
 
ランキングに参加しています♪