サル年にザイエローモンキー復活!! | 佐賀県唐津市の測量・設計コンサルタント 筒井測量設計㈱~求人募集中~

佐賀県唐津市の測量・設計コンサルタント 筒井測量設計㈱~求人募集中~

佐賀県唐津市浜玉町の測量設計コンサルタントの筒井測量設計株式会社です。浜崎駅から歩いて3分。福岡県糸島市から車で15分。
佐賀市内から車で1時間。日本三大松原『虹ノ松原』の福岡側にあります。各種測量・設計・補償調査・土地建物登記・GISを取り扱っています。


佐賀県唐津市の測量・設計コンサルタント『筒井測量設計株式会社』代表の筒井です。

~佐賀県全域で各種測量・設計・補償調査・土地建物登記・GIS(地理情報システム)を取り扱っています。~

求人の情報はこちら

社長の想いはこちら

 

1月8日、衝撃のニュースが飛び込んできました。

「THE YELLOW MONKEY 再結成!」

ザイエローモンキー


2004年に解散ですから12年ぶりの再結成です。

実は僕はこう見えてザイエローモンキー(以下イエモン)が好き。

2001年の活動停止から15年ぶりに彼らのステージを見れることに若干興奮しています。

思い返せば大学生の頃、広島グリーンアリーナでのコンサートで熱狂したことが昨日の事のように思い出されます。

確か活動停止の
2~3年前でしたね(はっきり覚えていない)


僕はなぜ彼らの音楽が好きなのか?

いまさらですが、連休で暇なのでちょっと考えてみました。


まず、

「歌詞が綺麗すぎない。ていうかむしろ…」

僕は綺麗すぎる歌詞があまり好きではありません。

例えば、同じ別れを歌ったラブソングでも、「あなたに逢えてよかった~」と言ったような歌詞より、「おまえなんか逢わなきゃよかった!」と言った歌詞のほうがしっくりきます。

おそらく高校2年生~3年生の多感な時期を、共学なのに男子クラスという、ある意味特殊な環境が影響しているのかもしれません。


そして

「とにかくグラムロックが好き…」

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…

ではなく、僕が中学生だった頃、僕はグラムロックにハマっていました。

当時の僕のあこがれは、南野陽子とこの人…

マークボラン


マーク・ボラン

ちなみにロック(洋楽)に目覚めたきっかけはビートルズ。

なので、、、

ビートルズから生まれた僕を育ててくれたのはTREXと言っていいでしょう。

もしもギターが弾けたなら…

娘達には内緒ですが、お父さんはこうなっていたかもしれません。


以上のような環境で育った僕が大学生だった90年代…

「カラオケブーム」などと言われ、いろんな音楽が溢れる中で、僕がイエモン好きになってしまったのは必然のような気がします。

ちなみに90年代、
世間はこんな音楽で溢れていました。

コンテンツの数でいうと今のほうが多いのかもしれませんが、当時のほうが1曲1曲の”存在感”というか”重み”みたいなものが重かったような気がしますね。



そしてそんな彼らの15年ぶりの復活です。

はい、行かないわけにはいきません!

という事で、今から楽しみにしています




(追伸)

なんて事を書いていたら、「デビィッド・ボウイ氏」の訃報が入ってきました。

ご存知の通り、
デビィッド・ボウイはマークボランと並ぶグラムロックの巨塔。

もちろん僕も、ジギースターダストに触発された若者の一人です。

テレビではデビィッド・ボウイの死が伝えれられていますが、多分きっと今頃火星で…

ありがとう
デビィッド・ボウイ!

ご冥福をお祈りいたします。



佐賀県唐津市の測量・設計コンサルタント
筒井測量設計株式会社


★ホームページはこちら(↓)

 


住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1901-112
(JR浜崎駅徒歩5分)


電話:0955-56-2011
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

FAX:0955-56-2501

求人に関する情報はこちら

社長の想いはこちら