佐用町の名物のホルモンうどんニコニコ


佐用町には多くのホルモンうどんのお店がありますウインク音譜


B級グランプリでもおなじみですね口笛


ホルモンうどんと言えば 岡山県の津山市も有名ですが 佐用町も有名なんですニコニコ

津山・佐用 同じホルモンうどんですが 食べるスタイルが違いますウインク


津山のホルモンうどんはお皿で出てきて そのままいただきますが 佐用のホルモンうどんは鉄板の上で食べ つけダレにつけていただきます口笛


どちらが美味しいのかは好みの問題かと…ニコニコ

私たちは佐用ホルモンうどん派口笛


定期的に津山vs佐用のホルモンうどん対決も行われていて 前回は津山が勝ってましたが 次回はどうなるのか楽しみですねニコニコ音譜

次回は鳥取県のホルモンうどんも参加し3地域のホルモンうどん対決になるとかウインク


私たちは 佐用にある ホルモンうどんのお店を これまでに4軒行ってますが 今回 初めて訪れるのは5軒目のお店"春ちゃん"ニコニコ音譜


ホントは"お多福"へ寄るつもりで佐用に行ったのですが 日曜日であるにも関わらず休みだったので 急遽こちらにニヤリあせる


"春ちゃん"も以前から 多くの車やバイクが停まっていたので気にはなってるお店でした口笛



■場所

兵庫県佐用郡佐用町円應寺165-1

中国自動車道 佐用IC下りて南へすぐ。

お店の西には佐用川が流れていて その奥には智頭急行の線路が走っていますニコニコ
長閑でとても良いところですニコニコ音譜


■店舗外観


お店正面
賑やかな外観で目立ちますニコニコ
お店の正面と裏側に駐車場があります。
日曜日の開店20分前に到着ウインク
バイクで来られてる方が居られたので 私たちは2番目でしたニコニコ


店舗側面と裏側
正面以上に賑やかびっくり音譜
"じゃんぼ"って書かれてますが こちらのお店の口コミ読んでいたら ホントに量が多いみたいニコニコ


■店内


開店直後の店内ニコニコ

中央には大きな鉄板がウインク音譜
鉄板上の すでに完成してるホルモンうどんは開店時間にテイクアウト予約していた方のでしたニコニコ


中央の大きな鉄板周りには8~9人は座れそうニコニコ
鉄板の付いた座敷のテーブル席も6席ほどありますウインク
比較的大人数を収容できますが 開店と同時に続々とお客さんが入って 満席に…びっくり
さすが人気店です口笛
ひとりで来られてる方も多かったですウインク


■メニュー


ホルモンうどん1人前1200円ニコニコ
1000円ぐらいのお店が多いので 割高ではありますが その理由は後程…ウインク
追加の具材も充実ニコニコ
生ビールのみて〰️笑い泣きあせる



私たちはホルモンうどん2人前にホルモンを別に追加爆笑音譜

ホルモン激増しチューラブラブ


大きな鉄板の前に陣取ったので ホルモンうどんが完成するまで観察できますニヤリ音譜


ホルモン、センマイ、レバー、鶏肉がジュ〰️ジュ〰️音譜音譜
たっぷりのお肉ですニコニコ


ある程度火が通ったら 大量のキャベツとネギを投入ウインク

最後にうどんを投入して 出汁と醤油を掛けて仕上げの段階ウインク音譜

うまそ〰️爆笑ラブラブ

完成間近になってきたので 私たちもつけダレを自分好みにブレンドしていきますニコニコ
タレを自分でブレンド出来るお店と 最初からブレンドされてるお店とありますが こちらのお店は前者ニコニコ

醤油ダレと味噌ダレを好みにあわせてブレンドしますウインク
私は味噌ダレ多めが好きなので味噌ダレを多めにウインク音譜

注文してから約15分ほどで完成爆笑音譜
熱々の鉄板の上で食べれるのが佐用ホルモンうどんの美味しいところチュー音譜

ふたり分で このボリュームびっくりあせる
お店の外壁にも書かれていた"じゃんぼ"を思い出すびっくりビックリマーク
それに他のお店より割高な理由も…キョロキョロビックリマーク

なるほど…少し高めな値段設定も納得口笛
ホルモン別で追加は無しで良かったかもねウインク

オリジナルのつけタレにつけていただきます爆笑音譜

うま〰️い爆笑ラブラブ

このお店のホルモンうどんも美味しい爆笑音譜

大きなプリっプリのホルモンチューラブラブ

大きなセンマイも柔らかくて美味し〰️チュー音譜

食べてる途中で 店主がすりおろした柚子を投入しに来てくれますニコニコ
味変になって良かった口笛
ちょっと入れ過ぎな感もあるが…ニヤリあせる


帰る11時半過ぎには この賑わいびっくり!!

大きな鉄板では 次々とホルモンうどんが焼かれてましたウインク音譜

座敷のテーブル席の鉄板へは この大きな専用のヘラを2つ利用して運搬びっくり!!
こちらは4人前かなニコニコ
重そうです…キョロキョロあせる

お会計時にもパシャリニコニコ音譜
良い雰囲気のお店でしたウインク


■春ちゃんの情報

定休日:月曜日、火曜日
営業時間:11時~17時
Google:春ちゃん 



ふたりの評価

つとぽんの評価 ★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★☆☆
★3以上はリピありです音譜
ホルモンうどんは他のお店と遜色なく美味しかったです口笛
量が多いですが 値段が高いので追加の具材は他店と同じ様に追加すると大量になるかとウインク
11時~オープンし11時半まで店主ひとりで すべての業務をこなしてたので 忙しなく思えたのが残念キョロキョロ
11時半からは店主の奥さんが来られてましたニコニコ

Googleでの評価は3.4(149人が評価)2023年4月時点

同じ佐用町にある人気上位のホルモンうどん屋さん"ふじ"ニコニコ
こちらも週末は行列覚悟でウインク
以外や姫路市にも美味しいホルモンうどんのお店がびっくりビックリマーク
"里光"のホルモンうどんは本場佐用のお店より美味しいかも…爆笑音譜



ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ