佐用町の名物 ホルモンうどん。

佐用町には 多くのホルモンうどんのお店がありますが 今回は その多くのお店の中でも 1、2を争う人気のお店 ホルモン鉄板焼 ふじ。



■場所

佐用郡佐用町佐用3073−4
姫路市中心からは下道で1時間半。高速を利用すると1時間ほどです。
播磨自動車道 播磨新宮IC降りて 下道で30分。

佐用町の中心街で ひまわり畑で有名 南光や林崎の地域より西になります。

駐車場は広くは無く 6~7台停めれます。
もしかしたら裏手にもあるのかも…


■店舗外観と店内
メイン道路から 小さな川沿いに入り すぐです。
それほど大きく無い店舗ですが すぐに分かります。
店内は半個室の部屋がいくつかありますが 私たちは いつも開店前に1番に並んでたので 入って直ぐ右の半個室に通されていて 奥にどれだけ 半個室の部屋があるのかは把握出来てませんショボーン
入って直ぐ左側は大きな鉄板を中心に囲む感じのカウンター席で 目の前でホルモンうどんを焼いてましたニコニコ


■メニュー
オススメはふじセット。
2人の場合はふじセット×2ですが 私たちは別に単品でミノと心臓をプラスして頼んでいましたニコニコ
ふじセットだけではお肉がすくないかと思います。


ふじセット×2   ミノと心臓プラス
このボリューム爆笑
こんだけあっても 美味しいのでふたりでペロリですょウインク
ふじセットが2で 980円+980円
それにミノ550円に心臓550円
トータル3060円ガーン
なかなかの金額になります…
まぁふたり分ですから…ニコニコ

うどんの麺はホルモンうどん専用に どこのお店も平たい麺でもちもちしてて独特です。
鉄板で焼けたうどんを味噌ダレや醤油ダレで浸けて食べるので タレが絡みやすい様にそういった形状になったのかなはてなマーク
タレはお店によって色々個性があって こちらの ふじでは 味噌ダレと醤油ダレを半々にブレンドして食べるのが良いとかニコニコ
別に半々で無くとも 自分でブレンドするので配分はお好みでウインク 


うどんをつけ麺の様にタレに浸けていただきます。



佐用町には 新鮮なホルモンが出回る環境なんでしょうねニコニコ
多数のホルモンうどんのお店があり マップもありますので参考にして下さい。

ふじのホルモンも新鮮で 臭みも無く 柔らかく とても美味しかったですウインク
こちらのお店は自分でタレの配分をブレンド出来るのが良いですねニコニコ
自分で配分出来ないお店もありますから…。

また半個室の部屋でゆっくり食べれるのも良いところニコニコ



定期的に佐用のホルモンうどんvs津山ホルモンうどんがバトルしてますが 今年は津山ホルモンうどんが勝ったって 少し前にニュース記事で見たなぁ〰️ニコニコ
次回は鳥取のホルモンうどんも加えて3大ホルモンうどんバトルするとか…。
行方が楽しみです音譜

私的には〰️佐用のホルモンうどんがいちばんだと思うのですが…。
津山ホルモンうどんはお皿で提供されるから 佐用ホルモンうどんの様に鉄板の上で食べたいのがいちばんの理由かな…ウインク


他の佐用ホルモンうどんのお店に津山ホルモンうどんのお店も またアップしますので お楽しみに〰️音譜


たりの評価
つとぽんの評価 ★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★★☆
★3以上はリピありです音譜
間違いなく佐用のホルモンうどんの美味しいお店の上位にくるお店。オススメですニコニコ
Googleでの評価4.3(324人が評価)2022年12月時点


ご覧頂きありがとうございましたウインクよろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
フォロー頂けましたらフォローさせて頂きますウインク