以前 紹介した“パン有本“の隣にある 卵かけごはんがいただけるお店“市川の里 千代“。

市川町の数ある町の駅のひとつで こちらは 卵かけごはんの駅ですニコニコ


使用する卵は市川町のタズミの卵ニコニコ

“パン有本“のクリームパンも同じ卵を使用してますニコニコ

タズミの卵は卵の安心は親鳥の健康からのコンセプトで親鳥の餌や水にこだわって飼育され安心の品質と味の良い卵とか。


そんな美味しい卵の味を 卵かけごはんで味わえるお店ですニコニコ



以前 紹介した“パン有本“はこちら


■場所

兵庫県神崎郡市川町北田中378-10

“パン有本“と共用の駐車場です。
駐車場奥に“パン有本“、右手に“市川の里 千代“です。


■店舗外観

こちらの看板が目印。

昔の食堂の様な雰囲気の外観ですニコニコ


■メニュー

卵かけごはんは430円ですが、卵かけごはんに一品付いた日替わりランチが680円。
私たちが訪れた時の一品はトンカツがでしたウインク
プラス150円でトンカツが付くのはお得です!!


ふたりとも日替わりランチを注文ウインク

ご飯と生卵、味噌汁と漬物が先に出てきましたニコニコ
卵は黄身がぷっくらしていて 濃い色をしていますウインク
流石 タズミの卵だけある口笛
醤油は卵かけごはん専用の醤油ニコニコ
残念だったのは ご飯が少し時間が経っているのか美味しく無いガーン

せっかく良い卵を使っているんだから ご飯も美味しくて良いものを出してもらいたいものニコニコ

後で出てきたトンカツもペラペラ肉のトンカツあせる
まぁ プラス150円だから 上出来かウインク
味は素朴だけど 家庭のトンカツみたいで そこそこ美味しい音譜
(トンカツの写真撮り忘れてました汗)



店内はお世辞にも綺麗とは言えないびっくり
カウンター上には乱雑に物が積み上がっているし 大切な卵が入った段ボールが客から見える床に直置きと 店内を見渡したくない感じキョロキョロ


夜はホルモンうどんのお店になるそうですウインク


■市川の里 千代の情報

定休日:月曜日

営業時間:11時~15時 18時~23時

Google:市川の里 千代 


ふたりの評価

つとぽんの評価★★☆☆☆
ふーちゃんの評価★★☆☆☆
★3以上はリピありです音譜
もう少し店内を綺麗にして、ご飯の質と醤油の種類をもう少し増やすとかすれば リピーターも増えると思うのですが…ウインク
680円で日替わりランチがいただけるのは安い。
Googleでの評価3.8(46人が評価)2023年2月時点


その他、市川町の町の駅ニコニコ


こだわり卵のクリームパンの駅“パン有本“


アイスクリームの駅“にゅうにゅう工房“



市川町には約40~50店の町の駅があるので ゆっくり町内を巡ってみるのも良いですねウインク




ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ