兵庫県の市川町にある“にゅうにゅう工房“。


私がはじめてこのお店を知ったのは 3年ほど前 会社の知り合いでツーリング好きの方からでしたニコニコ

なんでもよくツーリングで北播方面に行った時に よく寄ってるとのことで「美味しいから 行ってみ〰️音譜」って教えてもらったことが はじまりですウインク


Googleの口コミを見ていても “ツーリングの途中で…“って方も多く ツーリング好きな方には有名なジェラートのお店なんですかねはてなマーク


つい先日、また別のバイク好きの方と話していたら にゅうにゅう工房の名前が出てきたので   多可町にある マイスター工房八千代の帰りに久々に寄ってみることにしましたウインク



■場所

兵庫県神崎郡市川町下瀬加958-1

県道34号線沿いにありす。
県道34号線は西方面からだと福崎町→市川町を抜けて多可町の方へ行けますねニコニコ
バイカーの方はこの道を良く利用するのでしょうかはてなマーク

駐車場は4~5台ほど停めれます。


■店舗外観

道沿いに大きな看板があるので気付きやすいですウインク
市川町の町お越しで 街中には色々な“○○の駅“があるのですが“にゅうにゅう工房“はアイスクリームの駅となってますニコニコ

もしかして、バイカーの方達は市川町の駅巡りをしてるのか!?爆笑
それなら市川町の町お越しは少なからず成功してる訳だウインク

ペンション風の建物で 建物の横には大きなお牛さんの置物がニコニコ


■店内

店内入ってすぐにジェラートのショーケースがあります。
全部で12種類ニコニコ
オススメは オリジナルミルクとかウインク

ドライブやツーリングの休憩にぴったり!!
大きなテーブルと椅子は ゆっくりジェラートを食べて休憩出来ますウインク

ジェラートの価格はシングル400円、ダブルは500円と標準的な価格ニコニコ


私はオリジナルミルク、ふーちゃんはイチゴミルクを注文ウインク
オリジナルミルクはミルク感はそこそこある感じで 後味はあっさりニコニコ
イチゴミルクはジェラートが所々固くなっている部分があり 一度溶けたのが再度固まった様な感じで ふーちゃんは不満そうガーン


フルーツ系がイチゴミルクしか無かったのが残念ですねキョロキョロ

前回は抹茶&チョコレートでしたニコニコ



3年前に訪れた時には 駐車場横のスペースに羊が飼われていて可愛かったんですが 今回 訪れたら居なくなってましたあせる
柵も無くなってましたガーン

まだ若かったはずだし 何処へいってしまったのでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク
可愛かったのになぁ〰️音譜


■にゅうにゅう工房の情報
定休日:水曜日
営業時間:10時~17時


ふたりの評価
つとぽんの評価★★★☆☆
ふーちゃんの評価★★☆☆☆
★3以上はリピありです音譜
流石に冬場は客足遠退くか…閑散としてました。
もっとフルーツ系のジェラートとかあれば良いとは思うのですが…。
あと店舗後ろの倉庫らしき建物や 駐車場横の納屋らしき建物も乱雑で散らかっているのも 飲食店としては どうなのか…って気にはなりました。
Googleでの評価4.2(203人が評価)2023年2月時点


ご覧頂きありがとうございましたウインク

よろしければ いいねグッド! と フォローお願いしますおねがい
コメントもお気軽にして下さいねニコニコ