赤穂市 坂越の古い街並みにあるレトロな雰囲気のお店で ナポリのお菓子 アラゴスタを使用したスイーツ専門店 坂利太(サリータ)爆笑特にアラゴスタの生乳ソフトは人気ウインク


■場所

兵庫県赤穂市坂越2083
姫路方面からは相生市を通って高取峠を越え赤穂市に入り千種川を渡らずに川沿いに南下し 坂越方面へ。

海沿い付近に無料の共用駐車場があるので そちらに駐車して古い街並みを歩くこと約5分。
■店舗外観

■アラゴスタの看板が目立ちます

■店内ショーケース
土日は遠方から車やツーリング等で アラゴスタ目当てに来られてますびっくり時間帯によっては行列になります。
アラゴスタのスイーツをお土産にテイクアウトする方も多いですが アラゴスタの生乳ソフトをお店の外や食べ歩きする方が いちばん多い感じ 爆笑

生乳ソフトは極めの細かい上品な口当たり。
アラゴスタはサクサクぱりっぱりで新食感爆笑
いっしょに食べたらむっちゃ合いますラブ
また 牡蠣のシーズンには近くに 海の駅 しおさい市場や牡蠣小屋があるので寄って牡蠣もいただくのもオススメ!!

■坂利太の情報
定休日:火曜日
営業時間:10時~17時
Google:坂利太 


ふたりの評価
つとぽんの評価★★★★☆
ふーちゃんの評価★★★☆☆
★3以上はリピありです音譜
ふーちゃん曰く「美味しいけど 行列なったら提供時間遅いから-1」だってガーン
まぁそんだけ人気ってことですよ〰️口笛
Googleでの評価は4.1(555人が評価)2022年11月時点

赤穂エリアでオススメのジェラート屋さん


ご覧頂きありがとうございましたウインク
よろしければ いいねグッド! と フォローお願いいたしますおねがい
フォロー頂けましたらフォローさせて頂きますウインク