幸せな年収 | 脳脊髄液減少症 困ったもんだ

脳脊髄液減少症 困ったもんだ

英語日記を考えてましたが挫折。
脳脊髄液減少症のことを日本語で書いてみたいと思います。

子供のお嫁さんに、旦那の給料増えてきますかねえ?と聞かれました。

妻が、ちょっとずつ上がってくと思うよ。と返事してました。

 

そんなの旦那の親にきいても仕方ないのに。

 

ネット検索すると400万円とか600万円、800万円、1000万円。

いろいろと幸福を感じる年収があるみたいです。

 

年収が多いからといって幸福度が比例するわけではなく、あまり多過ぎても反対に幸福度は下がってしまうものらしい。

 

子供を育てるための費用とか、子供にみじめな思いをさせないためのお金は欲しいけど、それ以上はいらないんじゃないかな。

 

子供の人数にもよるけど、世帯年収でいくらくらいが満足できる額なんだろう。

僕は扶養が必要な子供はもういないから、妻と2人、世帯年収で400万円もあれば十分だろうか。

でも住宅ローンが終わるまでは、もう100万くらいは欲しいかな。

もう少し歳を取れば、300万円くらいでいいのかな。

 

でも食費と水道光熱費だけになったら、150万くらいでいけそう。

 

子供らはこれから子供を育ててくなら、世帯年収で600万円くらいが幸福度のある年収になるのかなぁ。

ゆとりを持つなら800万円くらいはほしいのかなぁ。

 

お嫁さんは将来、経済的に満足してくれるだろうか。

でもみんな不満を持ちながら、苦しみながら、やりくりしていくものだろうから、なんとか頑張ってほしいもんだ。

 

最近、毎週末、1000円たらずの花を買ってきて妻にあげてます。

1ヶ月4000円くらいかかるから贅沢といえば贅沢なんだけど、喜んでもらってます。

幸せって、何百万もいらなくて、週末の小さな花にもあるんじゃないかなと思います。

 

お金じゃない幸福感をお嫁さんに感じてほしいけど、やっぱり先立つものはお金かなー。笑