米国紀行☆(4) | 突撃ヒビキ!!

突撃ヒビキ!!

超時空要塞マクロスII(1992/OVA全6巻)
神崎ヒビキ役:タカヤマ ツトムの
ほぼ"マクロス関連"ブログ、です。

更新頻度は、かなりの低め!?
てか、マクロス絡みのイベントの参加頻度次第w

今回は、実は旅行中(ベガス滞在4日目くらい?)に、かなーり体調崩してしまったのですよ。

 

原因は多分・・・ベガスの乾いた風(泣)

 

なーんかノドが痛いなー。やだなー。って、思ってたんですよ。(稲○淳二風w)

そしたらね。やっぱりね。出ちゃったんですよ。。。熱。  ←ヲイw

 

おかげさまで、ベガス最終日からLAの行程はどこか夢見心地?笑

現実感が無い、というか、記憶が無い、というか?(^^;;;

 

とりあえず、ベガスの空港でチョコ買ったのと、

LAの空港でコンベンションのメンバーに迎えに来てもらったのは覚えてる(笑)

↑ちなみに迎えに来てくれたメンバーに、本家本元の"あの"「YOU」こと、

 ピンクヘアーが印象的なキャシーもいました♪

 

到着した当日(本番前日)は、超時空コンベンション(通称:SDC)の

チャリティーディナー。

そこに、今回、(佐々木)るんさんも来てくださってて。

 

コンベンションメンバーを始め、みなさんと楽しくお食事させてもらいました♪

↑この頃はそこそこ体調回復☆←調子に乗って、翌日午前中に軽くお買い物したw

 

 

そんな訳でだいぶ端折ってしまいましたが、コンベンション当日。

 

お昼過ぎから会場入りすればいい、との事だったので、

午前中は宿泊ホテルの目の前にあったショッピングモールで

軽くショッピング☆(なにげにアベンジャーズグッズがあったのに食いついたw)

 

12時にお迎えのキャシーと合流して、会場へ☆

 

すでに会場は人が結構入っていて、屋外スペースなんかも

曇りのない青空の下、活気に溢れてたり♪

 

とりあえず待機場所、とされていたスペースに行くと、

そこには昨晩にもいらっしゃってた佐々木るんさんと、

娘さんで、米国で活躍する星埜李奈(ほしの・りな)ちゃんが(^^

 

りなちゃんとは、以前、日本で行われたるんさんのトークショーで

一緒に「漂流~スカイハリケーン」を歌った仲☆

 

実は、この日までにいろいろとこのコンベンションで出来ないかな?と画策していたのですが、

ご本人の当日のスケジュールがギリギリまで分からなかったので、今回は断念。

(実は"殺陣(たて)"を披露しよう、なんて案もあったり。笑)

 

でも、スケジュールが空いたみたいで、来てくれていました(^^v

 

・・・で、結局、りなちゃんにはたくみさんサイドの通訳を担当してもらう事に。

 

現地でMCも担当してくれたリカちゃん(←色々とややこしいがw、日本語ぺらぺらの日系?(だったよね)のコスプレ娘です。)

とともに、2人通訳体制で、トークショー(アメリカではこのスタイルのトークショーは"パネル"と呼ばれる様です。)に

臨みました☆

 

 

会場は100人くらいは入るのかな?・・・意外とお客さんが多くて。

ちょっとしたコミックに軽く声を当ててみたり、

当時の私たちのオーディションやアフレコ時の様子など、普段はアメリカのファンの方が

あまり耳にする事の無い様なエピソードを面白おかしく(たぶん)聞いてもらえたと思います(^^

 

・・・約90分予定されてたパネルも、質問コーナー含めてあっという間に終わり、

みなさんの大喝采を受けて、サイン会へ。

 

あまり日本では見かけないグッズを持ってくる方がいたり、で、

日本とはまた違った刺激のあるサイン会&交流会?でした♪

 

 

・・・そして、たくみさんはここまでですが、

おいらには"もうひと仕事"ありまして・・・・

 

あと一回だけ続く!!(笑)

 

 

image5.jpeg

image2.jpeg

↑日本語の上手なご主人のキッチンカーで出店していた"BENTO"(弁当)。

牛丼は、まじでうまかった♪←ちなみに奥さんは日本の方だそうで。

右上のは、るんさんが"玉子焼き"かと見まごうた(笑)ポテト餅?みたいなやつ。

・・・さすがにこれで玉子焼き入ってたら、完璧すぎたでしょw

 

image1.jpeg

 

↑会場でひょこひょこ歩いてた(笑)R2と記念写真☆

こういう"カオス"なとこがアメリカのコンベンションのいいところ(^^

 

 

 

 

第1話 コンタクト 第1話 コンタクト
220円
Amazon