米国紀行☆(3) | 突撃ヒビキ!!

突撃ヒビキ!!

超時空要塞マクロスII(1992/OVA全6巻)
神崎ヒビキ役:タカヤマ ツトムの
ほぼ"マクロス関連"ブログ、です。

更新頻度は、かなりの低め!?
てか、マクロス絡みのイベントの参加頻度次第w

いやあ、Uber(ウーバー)って、便利よね。

 

ロンドンの時に有効活用させてもらったけど、

Googleマップからそのまま呼べてしまうんだもん。

 

日本も早く出前のみから脱却できればいいのにね。。。

 

と、まあそんな訳で今回もUberが大活躍☆

米国には"Lift"(リフト)という同種のサービスもあるのだけど、

空港からの移動時になにしろスーツケースが4つもある(人数分+みどり氏の着ぐるみ用)身としては

Uberにしかない(たぶん)"XL"という、少し大きめの車種をチョイス。

 

・・・ぽちっとな。

 

手配完了。。。。なになに?到着は7分後?

 

乗車場所まで急がなきゃ!!

 

もちろん、空港にはこういうサービス専用の乗り場があって、

ラスベガスの空港の専用乗り場は人も車もごったがえしている。

車と遭遇ミスしないようにしないと!

(↑ロンドンで前科一犯。時間切れの時のドライバーのあの切なそうな顔。。。)

 

それに今回は自分1人でないのをいい事に、基本、他力本願。O型の悪いクセ。←血液型のせいにすなw

無事、手配のUberをゲットして、エンターテイメントの街ラスベガスへ☆

 

image4.jpeg

image1.jpeg

 

・・・派手やのぉ。。。何もかもw

 

ホテルへのチェックインを済ませて、街のお散歩へ。。。

 

それにしても人の多い事。

 

 

今回、ラスベガスに来たかったのは、ギャンブルよりも

"エンターテイメントの街"だから。

 

やはり、エンターテイメントに関わる1人、としては、

一度は見ておかないと、ね!?

 

夜のラスベガスも眩しいほどに・・・

 

image3.jpeg

image4.jpeg

 

シルク・ドゥ・ソレイユのショーとか、無料で見られる各ホテルの定時ショーとか。

・・・やっぱベラージオ(ホテル)の噴水ショーはすごかった。

初日は風強すぎて、寒いわ、0時の回は中止になるわ、だったけど(笑←0時の回は翌日にリベンジ。)

 

 

 

あ、ちなみにね、一応せっかくですのでギャンブルもしましたですのよ。

20ドルほど←少なっ!!

・・・それを元手にちまちまスロットで増やして、一時は200ドル越えましたが。

(結果、140ドル程度でフィニッシュ。なんて健康的な掛け方なんだwww)

 

ただ、サッカーの試合などにかけられるスポーツブックもあった&

行った週にアーセナルの試合があったので、見るついでに、もちろんアーセナルの勝ち一択で

20ドル突っ込みましたけどね。(こちらは結果、マンUとの引き分けでハズレ。)

 

アーセナルのあとの2試合はマイナーすぎて(苦笑)賭けが成立していませんでした。泣

 

てな訳で、こちらは惨敗。

 

 

そんなラスベガス"らしさ"も満喫しつつ、

シルクのショーは、たくみさんも未見というマイケル・ジャクソンをフィーチャーした

『ONE』という演目を見る事に。

 

・・・何を隠そう、マイケルどんぴしゃ世代なおいらは、滅多に聞かない洋楽も

マイケルだけは自分のiTunesに入ってるくらい。

 

ロンドンでも、トリビュートなミュージカル見に行ったしね。

 

そんなおいらが初シルクを見た感想は・・・そらもう、あーた☆

 

しばらくは脳内をキング・オブ・ポップがムーンウォークで駆けずり回ってましたの事ですよ(笑)

 

 

次回へ続く☆

 

 

image2.jpeg

柱に座ってる人は知らん人。←なら消せやw

 

image3.jpeg

 

オフィシャルショップ。・・・なんも買わんかったけどw

 

 

 

 

 

↑ん???少し下がった?・・・嬉しいよーな、ちょっとだけ寂しいような?