米国紀行☆(1) | 突撃ヒビキ!!

突撃ヒビキ!!

超時空要塞マクロスII(1992/OVA全6巻)
神崎ヒビキ役:タカヤマ ツトムの
ほぼ"マクロス関連"ブログ、です。

更新頻度は、かなりの低め!?
てか、マクロス絡みのイベントの参加頻度次第w

さーてさてさてさてさてさて!!←多すぎw

 

果たして、いつくらいぶりになるか?

むしろ最近のフォロワーさんは「ブログなんてあったの?」レベルな

ひっさしぶりのブログ!!(正確には約1年半ぶり?)

 

今回は、Twitterやfacebookで断片的にしか情報を出していかなかったので、

ならいっそのこと久しぶりにブログで書いてしまおう!と思い立っての

ブログです☆

 

しかし、なにしろせわしない行程の中、

おいらの頼りにならん記憶力で書いているので、

時系列とかがあやふやになる可能性があるけども、

そこは笑って許してやっておくんなせい。

細かいことは言わないように!!(←特に同行者w)

 

それでは今回から数回に分けて(回数未定)お送りいたします(^^

 

 

 

そもそもの事の始まりは数年前に"マクロスコン"なるイベントが

アメリカで行われている、というのを知ったことから。

 

いわゆる米国で行われている有名な日本アニメ関係のコンベンションとは違い、

こちらはアマチュアのみなさん主催の、基本的に"非営利"なコンベンション。

規模も違えば、動かせるマネーも違うわけで、そんなおいそれと

日本からゲストを呼んだり出来るようなイベントではなかったのは

最初の頃から理解してました。

 

それでも、折に触れ写真なんかを見るたびに

「いつかは行ってみたい」との思いが募っていったある日。

 

2年前くらい前だったかな?

マクロス界隈では有名な外国人"R"氏から

「コンベンション用にメッセージビデオを撮ってくれないか?」と。

 

ワンチャン(笑)「もしかして今度呼んでもらえるかも!?」な思いを込めて、

メッセージビデオを撮りましたが、その後特に進展もなく(泣)

 

 

ひょんなことから"潮目"が変わったのは、今年の初め。

マクロスとは全く関係のない某I中T球部というアニメのメンバーで

久々に会っての飲み会での席のこと。

この飲み会にはあの"イサム・ダイソン"こと山崎たくみ氏も来ていたので、

彼が昔よく行っていたというアメリカのコンベンションの話を聞いていた時に

「じゃあさ。今度久しぶりのアメリカに、一緒に行ってみる???」と

酒の席のノリで(私は一滴も飲んでないけどw)誘ってみたら、すんなりOKが。

 

ここぞ、とばかりにマクロス界隈の外国人部隊(笑)に攻勢を掛け、

ようやく正式なるご招待ゲット☆←かなり端寄ったw

 

以前からたくみさんがラスベガスでのシルク・ドゥ・ソレイユのショーを

ほぼほぼ完全網羅してるのを羨ましく思っていたので、

どさくさ紛れに道連れを1人巻き込んで(笑。着ぐるみのM氏です。)

ラスベガス経由超時空コンベンションツアー(※数年前からマクロスコンは"超時空コンベンション=SDC"と名前を変えました。)

が決定したのです♪

 

そんなわけで、まだ日本も飛び立ててないけど(笑)続きます☆

 

image0.jpeg