米国紀行(5) | 突撃ヒビキ!!

突撃ヒビキ!!

超時空要塞マクロスII(1992/OVA全6巻)
神崎ヒビキ役:タカヤマ ツトムの
ほぼ"マクロス関連"ブログ、です。

更新頻度は、かなりの低め!?
てか、マクロス絡みのイベントの参加頻度次第w

さて、おいらに残されたもうひと仕事、とは・・・

 

歌を歌う事!!\(^o^)/

しかも、1stマクロスのOP「マクロス」と、

オーガスのOP、おなじみの「漂流~スカイハリケーン」!!

 

・・・うん。とりあえずたくみさんは呆れてたよねw

 

 





歌のコーナーは、コンベンションのゲストのステージの合間に

歌わせてもらう事になってました。

 

シェリル&ランカのコスプレで歌ったのは、現地でデビューもしているという"PhEri"のお2人。

(写真はお撮り出来なかったので無しです。。。)

 

 

そして、フレイア&美雲のコスプレで歌ったのが、こちらの2人↓

 

image0.jpeg

(台詞や歌詞を暗記中のを盗撮(爆)したので、控えめなサイズのモノクロでw)

 

OkitaSemi(美雲)さんとEririn(フレイア)さん。

このお2人が日本語がかなり上手で、舞台裏で色々と盛り上がったり、

お互いの緊張をほぐしあったり。←まあ、おいらはたいがいに緊張しませんがw

 

てか、お2人とも、大学とか会社づとめとかで、日本にかなりご縁があったらしく。

そら、この日本語スキルも頷けるわ☆

 

 

そして、お2人のステージの後に紹介されてステージへ♪

 

       熱唱w

 

かなりの盛り上がりを見せて、おいらのステージは終了しました♪←また端折りすぎ?(^^;;;

 

 

若干、病み上がり気味だったおいらは、ここで一度、会場を後にして、

その日の夜にあるアフターパーティー(という名の打ち上げw)に参加する事に。

 

 

改めて、SDCのスタッフを努めたメンバーのみんなと

いろいろ交流させてもらったり・・・・

 

 

 

まあ唯一の心残り、と言えば、コンベンションがオープンしてる時に、

なんやかや控え場所にいることが多くて、ゆっくりと会場全体を回れなかった事、かな?

 

日本ではお目にかかる事の無い様な、かなーりレアなグッズもいろいろあったらしく、

出来たら時間を掛けて見てみたかったなぁ(^^;

 

 

そんなこんなで最後はたくみさん含めて、例のお2人と撮った写真☆

image0.jpeg

 

↑ちなみにEririn(フレイア)さんとは日本の緑茶飲料「特茶」で

めっちゃ盛り上がり、日本の倍くらいの値段もする特茶を

本番中に1本、打ち上げで1本もらっちゃいましたwww(翌日は日本に帰国だというのにw)

 

・・・今度、日本からケースで特茶送らなきゃ?笑

 

 

今回はこの翌朝早くに現地を出発しなくてはいけなかったので、

LAはあまり見て回ることは出来なかったのですが、

もし次回に行く事とかあったら、今度はゆっくり見てみたいなあ☆

 

 

そんな訳で、米国紀行'19トーランス、これにて終了です♪(^^v

 

 

image7.jpeg

 

やっぱ、青空の広さが違うやね♪