人は生まれながらにして役割をもって生まれてくる | 自閉症の息子に教えてもらったこと

自閉症の息子に教えてもらったこと

健常児の娘(姉)と自閉症の息子(弟)を持つ父親です。娘の行動を見ても、何も気づきませんでした。でも自閉症の息子は成長が遅いので「あれ!何かがおかしい」と感じ、いろいろな気づきを得ることができました。

松川べり(富山)に桜を見に行ってきました。


桜が満開できれいでした。

 





ご飯を食べている時、


パソコンやスマホでネットを見ている時、


何かしている時、


話しかけても、返事もしてくれないことが多いあせる


いつも目の前のことに一つひとつ

 

全力で向き合っている感じ

 

何か不安がない感じびっくり

 

不安を感じる暇がないのかな



夢は無くてもいい


行き当たりばったりでいい


今できることを120%やれば次へ進める


人に喜ばれることが出来て


役割を与えられるようになって欲しいビックリマーク


無力ではない、微力なだけ!!

 


 


にほんブログ村


自閉症児育児ランキング