自爆と自己開示、そして自己治癒力。 | つむにぃ
やっぱこれについて書かないと前に進まないなぁ
 
と思うことがあるのです。
 
 
 
 
自分と向き合って、前に進む意欲が湧いてくる。
 
本当の自分を、世の中に表現する勇気が湧いてくる。
 
 
 
そんなサポートができる記事になるよう
エネルギーを乗せて書いていきます✨
 
 
 
 
 
 
****
 
 
 
 
ことの発端は、
4月に予定していた箱根リトリート
 
 
 
SHINGO直伝龍の魔法学校を開催する予定でした。
それと合わせて、
龍の魔法使いになったものの、それをビジネスとして始められていない、魔法学校卒業生向けのビジネスコンサルを
メニューのひとつにしていました。
 
そのビジコンに関して、SHINGO事務局から確認のメールが届きました。
 
それはあくまで、
 
「どんな内容なのか教えて欲しい」
 
というメールだったのですが、
 
つむつむは、まず、
 
 
 
 
やらかした‼️滝汗と思ったのです。
 
 
 
 
SHINGOさんとの契約上の約束をダイレクトにやぶったわけではないのですが
(だからこそ事務局から内容を聞かせて欲しいとの確認のメールが届いたわけで)
 
 
 
 
あーーーーーSHINGOさんに不快な思いをさせてしまった、、、、、、
 
 
 
 
という自責の念と、
 
 
 
 
 
そんな細かいこと確認せんでもえーやん‼️
 
 
 
 
という反発的な気持ちが混じり合って
 
 
 
 
超絶モヤモヤしましたチーン
 
 
 
 
だから、本当は、
ビジコンの内容をちゃんと説明して、
その上でアリかナシか確認してもらえばよかったのに、
 
 
 
事務局とのコミュニケーションを投げ捨てるように放棄して、
 
ビジコンの開催を中止して平謝りする
 
というカッコ悪い選択をしました。
 
 
 
 
 
自分を押し殺して、
理解し合うためのコミュニケーションを投げ捨てた結果、
 
SHINGOさんが大好きで、
信仰と尊敬と憧れが強い分
 
それが反転するかのように不信感を抱いてしまったのです。
 
それは、今抜け出したいと思っている仕事上の対人関係と
 
ほぼ同じようなトラブル。
 
 
 
 
同じ過ちの繰り返し。
 
 
 
 
自分の本心を見つめず、
 
相手と向き合うこともせず、
 
スネて、いじけて、人のせいにする
 
完全なスネ夫マインド。
 
 
 
 
そこから一気に不調が続きました。
 
しかも、追い討ちをかけるようなコロナショック。
 
 
 
 
収入の激減、
(結局月60万を切ることはなかったけど、精神的には半減以下
 
 
 
 
SHINGOさん不信からの龍不信ゲローw
今でこそ笑えるけど、当時の絶望感は半端なかった
 
 
 
 
毎朝感謝に満ちていたお祈りが
いつの日か、形だけのものになってしまいました。
 
 
 
 
その不調の始まりが、
自己不信から来ていることは
頭では理解していました。
 
アドラー心理学を学び直して、
道を開く努力もしました。
 
 
 
でもそれが、
 
なかなか肚(ハラ)に落ちない。
 
 
 
 
思考を整理しながら、
神社行って、滝を見に行って、
ご神気や自然に触れながら
自分と向き合うワークもいっぱいやって、
なおかつコロナの経済危機に立ち向かって、
 
 
 
 
今思うと、自分に鞭を打ちすぎていたように思います。
その時は全然わからなかった。過ぎ去った今だからこそわかる。
 
 
 
 
そんな状態で、箱根リトリート開催日が近づいてきました。
 
 
 
 
 
 
 
****
 
 
 
 
エグめの自己開示はまだまだ続きます。
 
 
 
 
 
 
神社リトリート
SHINGO直伝龍の魔法学校など
 
つむつむの最新情報は
公式LINEから
のんびりまったり
お知らせします👇

ポチっとな☝️