例えばあなたが月100万欲しいとする。
1時間1万円でセッションするとして
100万円稼ぐのに100時間必要となる。
土日しか働けなくて稼働日が月に8日しかなかったら
100時間/8日=12.5時間
毎回12人集客できるとして
休日のたびに12時間ぶっ続けで働けば達成。
こんな感じで
ざっくりでいいから
今の商品でどれだけの数をこなせば必要な月収が手に入るか計算すると
数字という「目印」ができる。
他にも
フロントエンドからバックエンドに繋がる確率から
何人集客すればいいかとか、
細かい計算が好きな人はやればいいけど
つむつむのようにそういうのが苦手な人でも
「目印」はあった方がいい。
「目印」があれば売り上げを作るために何をすればいいか
行動の「目安」ができる。
plan→do→check→action
の、最初のplanに当たるところ。
大まかでもplanがあると
do(実行)する一歩が踏み出しやすい。
DEMO、
もっと大切なことは
「なぜ100万円必要なのか」が
ふに落ちているかどうか、
心の底から納得しているかどうか、
それが肝。
(”キモい”じゃないよw)
「欲しい」
じゃなくて
「必要」
ベンツが欲しいと思っていても、
なかなか手に入らないけど
ベンキが必要な人は
必ず家にベンキがあるw
wantsをneedsに変える。
営業の基本ナリ♪
追記:
直感的なビジネスセンスがある人も
ふと立ち止まって、
ご自身のビジネスを「数値化」すると
新しい視野が開けることがあります。
参考にしてみてください。
参考記事
龍と共にあれ💫
May the Dragon be with you!
「天赦日+寅の日」
最強開運日
鞍馬寺👺貴船神社⛩
ドラゴンリトリート
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