開運⛩親に感謝を伝える〜実践してみた〜 | つむにぃ
2年ほど前に本田晃一さんのブログか動画で、
「両親、特に父親に今までありがとうって伝えると金運が上がって、親の年収を超えるぞ!」ということを知ってから、やってみようかな〜と思いつつ、すでに親の年収も超えたし今さらめんどくさいな〜と、なかなか実践できませんでした。

ところが、お墓まいりをしているときに、ふと思ったのです。



1番身近なご先祖様って親じゃね?!



「両親=生きてるご先祖様」




ということに気づき、感謝の気持ちを伝えようかな〜と思い始めました。

決め手になったのは、環状運命盤と自分の過去のできごとを照らし合わせているときでした。


これ↓




まさに、天中殺のときに鬱になって、典型的なニートになって自暴自棄ループに陥っていたのですが、


その状況を乗り越えられたのは、両親のおかげじゃないかな、という思いが、過去の情景とともに頭をよぎったのです。






仕事を3カ月で辞めたとき、重度の自己嫌悪にならずにすんだのは、


浪人して、失敗して、仕事もすぐやめて、それでも、何も言わずに支え続けてくれた両親に、ず〜っと愛されて育てられてきたおかげだな〜って。



働きなさい!とか、

これからどーするの?とか、


一言も言われなかった。

 



どんなに失敗を繰り返しても、

仕事をしてなくても、

罪悪感のどん底に落ちずに済んだのは、

両親にたっぷり愛情をかけて育ててもらったおかげなんだな〜って、





や〜〜〜っと親に感謝できるようになってきました。





もうすぐ34歳。


遅すぎたかなw


でも、親が死ぬ前に気づけてよかった。


ちゃんと言おう。


感謝の気持ち。


今年の年末は実家に帰ろう。


今年こそはハワイでお正月〜🌺アロハ〜🌺って思ってたけど、


どうせなら両親を招待できるくらい稼げるようになるまでお預けにして、


目標のひとつにしよう。


親への感謝の気持ちを整理していたら、


夢が膨らんだ。


先祖供養が開運になるわけだ。


1番近いご先祖様は親だから、

死んで仏様か魂になる前に、

感謝の気持ちを伝えよう。


死後、おだやかに成仏してくれるよう祈る前に、


生きてるあいだに、おだやかに健康に暮らしてもらえるようお祈りしよう。


というわけで、


産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、愛してくれてありがとう。


といった内容の手紙を書き始めたところ、














思わぬ出来事が。
















書いてる最中に涙が止まらなくなったのです笑い泣き


ず〜っと内に閉じ込められていた、


親に迷惑かけてきたことや、


親に感謝の気持ちを伝えられなかったこと、


に対する罪悪感がぜんぶ洗い流されるように


止まらなかった。


ものすごい浄化作用、デトックス効果を感じました。


新月のスーパームーンの作用もあったのかな?


実践してみて言えるのは、


親に感謝の気持ちを伝えることは、


こころのデトックス、開運効果が間違いなくあるということです。






最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


いいねがひとつ増えるたびに

にっこり笑います✨