⛩世の既婚者たちよ、配偶者に感謝し給え、清め給え | 起業家スピリット

起業家スピリット

起業歴11年開業10周年を迎えるいち起業家のリアリティショー

ビジネスを成功させたい一心で、
「あらゆる物事に感謝すべき症候群」におちいり、
無事年収1000万にたどりつくも、
幸せを見出せず、
自己肯定感を高める方法を学びまくると、
今度は、
「自分を最優先にすべき症候群」におちいって、
感謝の気持ちを忘れがちになっていたところ、
神社参拝によって社会に貢献したいと思い始めている、
つーちゃんです。



改めて自分の人生を振り返ると完全に喜劇やな〜w




なにごともバランスが大事、ということで




ご来訪ありがとうございます🙏




近頃、自己肯定感を高めすぎて、周りへの感謝の気持ちが薄くなってたな〜と思うのです。

最優先は自分‼️
それは絶対揺るがない幸せな生き方の大前提。

でもね〜

な〜んかうまくいかないな〜と思うときは、

感謝の気持ちを忘れているときなのです。





ビジネスを成功させるためには、人(お客様)に愛されればいいので、

そのためには、お客様を愛する。

他人を愛するためには、

自分を大切にして自分のご機嫌をとる。

だからまず、自分のご機嫌を最優先にする。

すると満たされて幸せな気持ちになる。

幸せだと、他人にも優しくしてあげたり大切にしてあげる余裕が生まれる。

自分が幸せで、自分のことに夢中になっていると、

そんなあなたを見て、

自然とまわりも幸せになる、幸せループ。

自分を大切にする
→余裕が生まれる
→他人を大切にする
→お金がめぐる。

ビジネスの成功マインドはこの順番でオッケー、モーマンタイ🙆‍♂️




が、しかし




パートナーシップとか家族との関係は、
なかなかそこまでスムーズに上手くいかなくないですか?!

お客様とは、1日のうちせいぜい小1時間会って喋るくらいだし、
丸一日ずっと一緒にいたとしても毎日続くわけでもない。

それにひきかえ家族はず〜っと毎日毎日一緒にいすぎて、

ありがたみが薄れてしまいます。

しかも、
家事やら育児やらで、自分を最優先にできないことも多々あります。

自分を最優先にできないと、
感謝する余裕ができません。





毎日感謝の気持ちをもって家族を大切にするなんて、

むり!むり!

人間だもの。

たとえ神様でもムリ!

かの有名なスサノオノミコトだって、
「オレは潔白だー!」って怒りながら、
皮を剥いだ馬を放り投げて
何の罪もない機織姫を殺しちゃってるからね?!w



わざわざ皮を剥がなくてもいいのにねーw
コワイコワイw




じゃあどうすれば、家族、特にパートナーとうまくやっていけるのか?
そのヒントがまりこさんの記事に書いてありました↓
この記事を読んで、妻に「いつも家事をしてくれてありがとう」って言ってみよう!と思ったわけです。

で、早速言ってみました。
(行動力の星がなくても死の星があると衝動に突き動かされて即行動を起こすことがある)


最初、妻は笑ってるだけだったので
どう思うか聞いてみたら、



「報われる」




と。




……………。




えーーーーーー!!!!??




まじか………((((;゚Д゚)))))))




ほんの一言、ありがとうって伝えるだけで、




「明日もがんばろうって気になれる」そうですおねがい




いや〜〜〜言ってみてよかった爆笑爆笑

たった一言でそんなにモチベーションが上がるなら日課にしてみようと思いました。

と同時に、今までそれだけ感謝してなかったんやな〜と反省してますm(._.)m




感謝の気持ちを忘れてるな〜と感じたら、
大切な人に日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょうちゅー






…え?




そんなの恥ずかしくてできない?








そんなあなたにおすすめするのが、









そう、神社です⛩w




おすすめの参拝方法はまた次回お楽しみに〜ウインク






最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

いいねがひとつ増えるたびに
激しく喜びます✨