神社に参拝し始めたら〜妻の激変〜 | 起業家スピリット

起業家スピリット

起業歴11年開業10周年を迎えるいち起業家のリアリティショー

リュウ博士の著書「成功している人はなぜ神社に行くのか?」を読んで、頻繁に神社に参拝し始めたら、自分の心や身内に劇的な変化が現れ始めました。

最初に起こったのは、苦痛でしかなかった会議がらく〜に過ごせるようになったコチラ↓



まず、マイ神社に久しぶりに参拝し、市内の神社を巡り、仕事や遊びで県外に出かけるときは、下調べをして行きたい神社を見つけては参拝しました。
この1ヶ月でお参りしたのは7社ほど。

マイ神社にはまだ2回しか行ってませんが、ものすごい霊圧を感じます。
お辞儀をして鳥居をくぐると、さわさわと鳥肌が立ち始め、視界が広がり、清廉な空気に包まれます。

合掌してお祈りをしていると心の底から感謝の気持ちが溢れてきます。
サムハラ神社や大山祇神社など大きな神社にも行きましたが、不思議とマイ神社がもっとも心に沁みます。
帰る頃には心に大きな余裕が生まれているのがよく分かります。

そんなこんなで神社参拝にやみつきになり、来月は天中殺に入っている妻のためにも生まれて初めての伊勢神宮参拝も計画しています。




(そういえば、リュウ博士って元子宮委員長はるちゃんの今の旦那さんなんですね〜
著書を読み終わってから知ったので死ぬほどびっくりしましたw)





自分にとって変化の時期が来ているのでそれに合わせて着々と準備をしているだけなのですが、ずっと諦めていた妻の心に変化が現れ始めました。

数年前に心屋流子宮メソッド(←勝手に合体させてます)に出会ってからブログやDVDや講演会などありとあらゆる手段で、心屋メソッドを妻にも共有して欲しいと努力したのですが、すべて徒労に終わり、妻との共有に対して執着を捨てて手放していました。

ところが先日、妻の口から予想もしない驚きの一言が、




「誰かにカウンセリングしてほしい」




自分が感銘を受けた自己啓発をパートナーに勧めてうまくいかなかった経験がある方には分かってもらえると思うのですが、
まさに青天の霹靂





完全に有頂天になりましたw




おすすめのカウンセラーはいるけど、ひとまず僕がカウンセリングさせていただきますよデレデレ
となりまして、




妻が言うには、自己肯定感が低い、自分は子育てをちゃんとできてないダメな母親だ、子供にイライラしてつらくあたってしまう、子供がかわいそう、、、などなど。



要は自分を全然大事にできてないんですよね。



そんな風に悩んでたの知ってた?
と妻に聞かれて思わず笑っちゃいましたw




知ってましたともw
何年も前に何回も言ったがなw
全然オレの話聞いてなかったやんw
ちょくちょく本音に気づけるように誘導してたけどダミーの怒りが出てきて本心隠れまくってたやんw





とにかく妻の本音を吐き出させて、
自分を最優先に大切にする方法を思いつくだけ全部伝えて、
すぐに実践できることから少しずつ変えていこう、と。




友達思いの妻に1番刺さったのは、
自分を大切な友達だと思って優しくする。
だったようです。




友達が同じ失敗したらどうする?
「そんな失敗誰でもするって〜」
「あなたはがんばってるよ〜」
「そのときはそうするしかなかったんやって〜」
「やれることやったよ〜」
って励ましてあげるやん?



友達の誕生日プレゼント選ぶとき値段で決める?
安いほう買う?
友達が絶対喜ぶやろうな〜っていう物を多少高くても買ってあげへん?

それと同じことを自分にしてあげて。

といった感じで。




かなりスッキリしたようで、ここ数日なんだか優しくしてくれますw

結婚5年目にしてさらに2人の絆が深まったように思います。





パートナーが自分の信じてるものを信じてくれないという人に伝えたい。

いつか必ずあなたの望み通りの世界がやってくる。
それが、今のパートナーとうまくいくのか、今のパートナーと別れて新しいパートナーが現れるのか、わからないけど、

自分の思いをすべて正直に伝えたあとは、
執着を捨てて
自分のために生きることに専念してほしい。

すると
最高のタイミングで
あなたの望み通りの世界が広がるから。




そして、絶対神社w
もう間違いない。
100%神様が応援してくれる。
周りにいる人たちが、絶えず自分を応援してくれていたことに気づける。




神社参拝のキッカケを与えてくれたリュウ博士に感謝です。



私も同じように、



最後まで読んで下さったあなたのお役に立てれば最高です。