野菜を美味しくする一手間 | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

おはようございます😃



小さな農家の愛ある野菜をお届けする
Tsutaebitoです!



いつも見て下さりありがとうございます😊



今年は寒くなっても
身体の芯から冷え込む、という感覚が
無くなってきたような気がします。



暖冬だからでしょうか?




先日たまたま連れて行って頂いたお店
『八百屋とごはん しみず』さん。



高タンパクで野菜がたっぷり!
美味しかったです。



サラダはドレッシングなしで
しらすの塩味だけ。
素材を大切にされてますね。




特にこちらの
かぼちゃの揚げ浸しがすごく美味しかったです。🎃




私、実はかぼちゃの煮物
あんまり好きじゃないのですが、
(なんかもこもこして、味がワンパターンになりがちだと感じる)




こちらの一品は
揚げ浸しということで
油がすごく、良い仕事をしてました。




普通のかぼちゃの煮物とは違う
コクがあって、
それがまたかぼちゃの甘さを
引き立てると言いますか…。




私は面倒くさがりなので
油通しとか
裏ごしとか世界一苦手で
(100歩譲って湯むきはしますけど)



いやしかし…
その一手間をすることで



野菜がぐっと美味しくなる、
そんな技に感動🥺




今度生まれ変わったら
作ってみようかな…
いや今世でやろうかな。



野菜いっぱい食べられるお店は
テンション上がります




まぁでも、卵はウチの平飼いのが
美味しかったな😁



ごちそうさまでした✨✨




今日の販売場所はこちらをご覧ください💁‍♀️



今日も素敵な一日をお過ごしくださいね✨