ぴかぴかぶどう、届きました! | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

おはようございます晴れ
つたえびとです!


いつもありがとうございます⭐︎



まずは今日の移動スケジュールから~


◎13:00~14:30
堺市北区中百舌鳥町1-14-6
apronさんにて、

◎15:30~17:00
住之江区中加賀屋3-1-26
フラミンゴカフェ(珈琲館久禮)さんにて、


販売をさせて頂きますね~


今日はですね!
photo:02



お知らせしていましたとおり、ぶどうあります!



今週は残念ながら、藤稔(紫)のみです。
来週は紅富士(赤)も、お届け出来るかと思います~。



もうですね~、本当に美味しいんです!
味がぎゅーっと詰まって、とってもジューシーなんですよ!



こちらのぶどうは、無農薬ではありませんが、
通常の栽培に比べると、農薬散布の回数は、かなり少なくなっています。



ぶどうって、収穫期は夏の終わりのごくわずかな期間ですが、



それまでの間ずっと、大事なお仕事が沢山あるんですね。



土作り、木の剪定、摘果、鳥や雨を避けるための袋掛け…



本当に、手間のかかる果物です。



こちらの農園で、夏の間だけアルバイトをさせて頂いたことがあるんですが、



無数にあるぶどうの一つ一つを、
綺麗な形になるように考えて、摘果したり、←(これが、素人にはすごく難しいんです~)



袋掛けをしたり、



楽しかったですが、なかなか気の遠くなる作業でした。



それだけ、一つ一つのぶどうに、とっても愛着が湧きますラブラブ



愛情を沢山受けて育ったぶどう、是非ご賞味くださいね!



それでは皆様、今日もお会い出来るのを楽しみにしています!



どうぞ、素敵な一日をお過ごしくださいね音譜


iPhoneからの投稿