体感。(2) | 小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

小さな農家の愛あるお野菜の八百屋つたえびとの嫁のブログ

泉州や和歌山の小さな農家さんの、愛がたっぷり詰まった美味しいお野菜をお届けいたします⭐️
それ以外にも子育てのことや日々の徒然を綴って行きます!

こんにちは⭐️めがねです。

昨日は体調管理優先で寝てしまいました(笑)

本日はしっかり時間を作って、続きを書きます‼︎
断食が一通り終わりまして、頭も身体もスッキリした、まさにそのタイミングで日曜日に『ibマッピング』というものを体験してきました⭐️
どんなものかもほとんど下調べもせずに、とにかく『自分の頭や心の中を整理できそう』という印象ぐらいで、その日を迎え、いざ本番‼︎
{42389A9B-5399-4292-943A-62C4BED48F49:01}


妻が珍しく躊躇なく先に受けると言いましたので、それとなしに見学。

とてもお話のしやすい女性の方が前に座るかと思いきや横に座り、
マンツーマンで、いや、目の前にもう一人の自分が座っているような感覚。
僕と僕の中の僕が話しているのを女性が傍らで話をするのをサポートしてくれている、と言った感覚でやりとりは進みます。
なぜ横に座るかは聞きませんでしたが、なんとなく自然な事のような気もしました。

僕も聞いたことのないような、やりたいことや不安や恐れを口にする妻を見てびっくりしている間も、傍の女性は妻の言葉を紙に記録していきます。
そして、完成した自分の言葉を見ながら、
『本当に自分のやりたいこと』
『それをやるために今何が必要か』
『したいことをできない、無意識に壁を作る自分の思考グセ』
を傍らの女性は的確にアドバイスしてくれます。
それを自分で腑に落とし、
後は行動あるのみです⭐️と、背中を推してくれる。
こんなに色々考えてて、やりたいことがあって、これ、自分で話したんやよな?しかも初対面の人に?
驚きますよ。そしてめっちゃ楽しい⭐️

終わった後にはめちゃくちゃ美味しいご飯をいただき、本当に楽しい一日でした‼︎

食べ過ぎて夜にお腹痛くなりましたが(笑)まだまだ断食明けで油断は禁物ですね。

ちなみに僕の思考グセは、

『人を分けて考える』

あの人に話しても聞いてもらえないだろうな~

あの人にはこの価値はわからないだろうな~

あの人に僕なんかが関わるなんて恐れ多い‼︎

と言った感じでチャンスを逃す事がよくあります(笑)

最近、とし始めに掲げた目標の一つで、憧れの人にお野菜を届ける事ができるようになったのですが、あの憧れ人がまさかの同い年ということがわかり、びっくりしたということがありました⭐️

思い切って始めた事で2月には目標達成‼︎僕にとってはかなり大きい⭐️

体を整え、心も頭もスッキリして、

本当に伝えたい事や想いを、結果を気にせず、会っていただける人に出し惜しみなく伝える。

それができる楽しい生き方だな八百屋は♪と染み染み実感しています⭐️

サポートありがとうございます‼︎