イヌドーザー | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

先週のお休みに

ざくたろうと

雪山に行ってきました

 

 

山小屋の朝晴れ

 

こそばゆさで

目が覚めると

毛深い犬が

顔を覗き込んでいたガーン

 

 

秋田犬の超ドアップ

毎回びっくりする!

 

 

事態が呑み込めず

ぼんやりしていると・・・

 

こんどは

犬ドリルで

鼻水を飛ばしてきたアセアセ

 

寝耳に水・・もとい

寝起きに鼻水とは

なんて恐ろしい攻撃なのだ・・・

 

 

 

はいはい

起きますよ

 

起きてお外に行けば

いいんでしょう ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 

おしっこしたら、すぐ戻るんだからね!

 

 

お外はマイナス6℃

しかも1mの積雪雪

 

犬は顔色も変えず

無心で雪の中を

もりもりと掘りすすむ

 

その姿は

ブルドーザー

いや

イヌドーザーだ

 

 

イヌドーザーざくたろう

調子に乗って

掘り進めてきたら・・・


前方に

巨大重機(圧雪車)が!!

 

いくらイヌドーザーでも

踏まれたら

ペラッペラのせんべいになっちゃうよ!

 

 

どうする!!

イヌドーザーざくたろう

 

って!

イヌドーザー

あえなく退却か~い!!!

 

↓↓三十六計逃げるに如かず

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村