リベンジあかねちゃん | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

ざくたろーくんお散歩コースの

虫どもには

効果がみられなかった

オニヤンマ君

 

 

情報通によると・・・

どうやら

オニヤンマ君が効果を発揮するのは

蜂や虻(あぶ)、ブユらしく

 

コバエ(メマトイ)類の天敵は

赤トンボと呼ばれる

アキアカネらしい・・・

 

いうわけで

 

Amazonをぽち

 

 

じゃーーーーーん!!

 

アキアカネのあかねちゃん

 

大きさの対比がわかるように

オニヤンマ君とツーショットで

撮ろうと思ったのに

あかねちゃんが到着した

ちょうどその日の朝のお散歩で

オニヤンマ君を

落としてしまいました ネガティブガーン

 

いままでは

ざくたろーのサングラスに

ステンレスピンチで

はさんで取り付けていたのだけど

 

あまり効果がないとわかってからは

オニヤンマ君をないがしろにしてか

リードの金具手前に簡単に

はさんだ状態で散歩しておりました

まさか

落としてしまうとは・・・
 

オニヤンマ君

きみは気づいていたんだね

解雇勧告されることを

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

さっそく届いた

あかねちゃんをつけて

コバエ(メマトイ)と戦いたいところだけど

工務店は

明日からお盆休み

 

お盆休み明けの

お散歩まで

コバエ(メマトイ)達との戦いはお預けです

 


 

↓↓ぐははは!メマトイども!目にもの見せてやるぜ!!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村