おこられちん | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

海の日のざくたろうくん
南会津の山荘に
避暑に来ました

今日は
5時起きで
早朝お散歩

途中同じサイズの
猟犬くんとすれ違い
ワンワンご挨拶🐕

お散歩途中に
ワンコに会うと
なんかカッコつけちゃう
ざくたろう
いつもより野太い声で
ワウワウ吠えて
ぐいぐい先を歩いて
おらおらモード全開

そんな偉そモードの
ざくたろう
道路脇の
薮にはいったなと
おもったら
地面に
首をぐりんぐりん擦りつけて・・

『あっ😅ヤバ!』

リードを引っ張った時は
時すでに遅し🙀🙀

よその犬のウンコ💩か❓
その他獣のフンか❓
はたまた人間様の野グソ💩❓

激臭の生々しい
茶褐色のブツを
首まわりの毛と首輪に
びっしりつけて
愛犬が満面の笑みで
こちらをみている🙀

キィヤー!
『なにしとるんじゃーーい💢』

飼い主の大カミナリ⚡️&大ゲンコツ👊

朔太郎を我が家に迎えてから
初の大カミナリに
びっくりしたのは
ざくたろう


早朝草刈りをしていた
近所のお兄さん
ワタスの大声に
草刈り機の音が止まったとか
止まらないとかw

その後
飼い主の大カミナリに意気消沈した
ざくたろちんは
水洗いの刑と
ベランダ自然乾燥の刑に
処せられて
しょんぼりと佇んでおりまする

ちゃんちゃん


↓↓ボクチンハ ナニモ ワルイコト シテナイ(T . T)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村