すけきよか | ざくたろうのつぶやき

ざくたろうのつぶやき

朔太郎くんは青森生まれの秋田犬
あだ名はなぜか「ざくたろう」 
工務店の看板犬を目指して
毎日業務に勤しんでいるのだ!

晴れの週末・・・

ざくこ姐さん 事件です!

 

 

地中に

人が刺さっています!

 

 

何が起こったのでしょう!

 

ざく工務店・・・

まさかの緊急事態!?

犬神家のたたり???

 

 

 

 

ぶぅぅぅ~~~

 

 

ざく工務店

やまいも部隊が

山芋を掘っているのでした~

 

 

やまいもが途中で折れないように

丁寧に

手で掘り進めているのです

 

 

夢中で掘り進めすぎると・・・

自力で出られなく(抜けなく)なるので注意ですw

 

 

そうだよ!!

ざくちゃん

穴掘り得意じゃ~ん

手伝いなよ!

 

・・・あっ

逃げやがった

 

 

 

 

裏山では

景気のいい木こり音が聞こえます・・・

 

 

こちらでは

木こり部隊が

薪割りに精をだしております

 

 

 

「おお!さくら! 薪運び手伝ってくれるのか!」

 

 

って・・・

そんな訳はないっ

 

すたこらさっさと

逃げ失せてしまいましたとさw

 

 

やまいも部隊の成果カナヘイきらきら

 

ざくこさんは

一切手伝ってくれませんでしたが・・・

 

今年も大きいのが掘れましたね

 

 

 

 

木こり部隊の成果カナヘイきらきら

 

こちらもやはり・・・

ざくこさんに逃げられてサッ

すべて人力で運びましたとさ

 

さあ年末

まだまだ忙しいぞと!

 

 

↓↓みゃったく役に立たないざくこさんだけど カワイイから許す!

 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村