「合格者データが見つかりませんでした。」と言う通知 | 対馬シーロード

対馬シーロード

国境の島:長崎県対馬市から発信。
朝鮮通信史絵巻の人形300体を制作中。
















     

 

先月の23日にCPD講座で講習と試験を受けていました。

自己採点して合格ラインは大丈夫と思いました。

でも正解が確信できるものがないような問題。

経理の業界は数字で示すような答えがなく

私には屁理屈が多いと感じます。

 

5月10日にパソコンにメールが来ていましたが、

見ていませんでした。

合格発表をすっかり忘れていたのです。

 

本日の午後に通知を開けたら

合格者データが見つかりませんでした。

お知らせでした。

 

試験は一度合格すると半永久が多いのですが

この資格も5年度ごとに講習と試験を受講して

資格が生かされることに改正されました。

合格証だけでは有効が出来ず5年ごとの

講習修了が義務つけられました。

 

一回きりではないのですから

合格するまで受けてみればいいと思い

私の生年月日。当初の合格年月日.合格証の番号を

確認していたら

当初の合格年月日が

昭和13年12月25日になっています。

猿も木から落ちる

誰にでも失敗はあるけれど、これはおかしいですよ。

この時まだ私は生まれていません。

 

早速電話で問い合わせしょうと思いました。

問い合わせの注意書きに。土、日お休み。とありました。

諦めて

合格するまで受ければいい

●●●●●沈黙。

 

パソコン画面に受講料の領収書と言うのがあったので

印刷にしたら。。。。。

修了証も印刷されていました。

この話をしたら、私のパソコン操作がおかしいと

思われる人もあると思うので画面を写真にとっています。

とりあえず

終わりよければ、すべてよし。

振興基金さんが間違って入力されたから、

パソコンは正直にデータが見つかりませんですね。

 

私のインチキ経理士の独り言

5年に1回講習代が¥18、000円

日本全国で毎年30000人受講したら¥540.000.000-

もっとたくさんの受講があってるでしょう。