近くの診療所まで。 | 対馬シーロード

対馬シーロード

国境の島:長崎県対馬市から発信。
朝鮮通信史絵巻の人形300体を制作中。
















     

 

 

本日午後から佐賀診療所に薬をもらいに行きました。

筋肉痛が治らなくて椅子に座るのが

苦痛なのです。

 

昨年12がつ中頃

事務所のかたずけをしました。その時はよかったのですが。

その後筋肉痛のような症状になりました。

まだ治りません。

 

峰町佐賀診療所は毎週火曜日だけ

対馬病院から担当医が来ています。

痛み止めを出してもらいました。

 

 

午前中は予約でいっぱいです。

お年寄りには近くて都合の良い病院です。

 

40年前くらいまでは産婦人科の先生が常時居られ

人気もよく、私もこの病院でお産しました。

 

 

 

5年ごとに接種する球菌ワクチンも済めてきました。

次回ワクチンは令和11年1月16日以降と書いてありました。

思わず笑いしました。

後5年生きてるのかな。

 

 

散歩に出ることはほとんどないので

銀行や、郵便局、などは出来るだけ歩いていきます。

 

道路沿いのお家の庭をのぞいたり。

空き家でも庭の花は咲いています。

冬に木に咲く花は強いです。