生涯学び続けるっていいね〜♪ | 【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

【日記】らくごのおじさん(光家鶴太) 家内の腎臓とともに生きる~♪

ボランティア落語をお届けいたします。老人ホーム、デイサービス、高齢者サロン、学校、老人会、町内会など(15分~90分) 歌謡漫談や名古屋風上方落語、てじなのおけいこで笑っていただきます。
2017年7月28日 家内から腎臓を一ついただき、さらに元気に活動中~♪

【日記】2024/6/19

「和顔愛語」~「家内の腎臓」&「落語」&「てじなのおけいこ」と生きる♪
(腎移植後6年と317日)

【緑区 大清水ふれあいサロン】
&【昭和生涯学習センターまつり打ち合わせ会】

大清水コミセンで毎月開催されている高齢者サロンに今年も訪問させていただいた。2019年からの年1回のお付き合いだ。



演目 (45分)
◆スケッチブック昔話「新  鶴の恩返し」「パリオリンピック物語」
♥オモチャ落語「新  稽古屋 梅は咲いたか編」
◉余芸「新  毬と殿様」

この時期に「〜梅は咲いたか編」?と思ったが、もうすぐ【梅雨入り】〜♪
梅雨の誕生日なのだ。

ハッピバースデイ つ〜ゆ〜♪

( ゚д゚)ポカーン 😯😯😜

今日もたくさんのボランティアさんにお助けいただいて無事終える。ありがたい。


終了後、昭和生涯学習センターへと急ぐ。10月に開催されるセンターまつりの打ち合わせの会合に参加する。

昨年度から【ミニふれあい寄席 60分】を開催、今年度も10月6日(日)の午前中、爆笑漫談家【経大亭勝笑】さんと光家鶴太の二人会をお楽しみいただく予定だ。

ああ、生涯学び続けるということに【生き甲斐】を見つけられるっていいね〜♪
(^o^)

いつもの平成橋を渡る。17:00の太陽は眩しい。
.