野村語録 | RYO SPEEDWAGONのブログ

RYO SPEEDWAGONのブログ

お陰様で25周年!

赤鶴は単なる踊り場ではありません。
踊りだけを求めるならディスコに行く事をお勧めいたします。
様々な音楽を通して、時には笑い、泣き、怒り、色んな感情を共有して、お客様と大切な時間を有意義に一緒に過ごしたいと考えています。

おばんです!



歯医者に行くと毎回自分の唾で溺れそうになるリョウスケです!



いやー、マー君のヤンキース移籍が決まりましたね。

7年162億円の超大型契約だそうですが、1年あたりの金額にすると約23億円。

現実離れし過ぎていて全然ピンと来ない金額ですね。

東京ドーム○個分、くらいピンと来ません(笑)

仙台出身、楽天ファンの僕としては当然マー君を応援していますし、N.Yでの活躍が今から楽しみです。



昨シーズン、神懸かった成績を残したマー君ですが「神様、仏様、田中様」なんて表現されていました。

実はこれ、楽天名誉監督である野村監督のぼやきから出た言葉なんですけど、野村監督は本当に数多くの名言を残していますね。



”人生最大の敵、それは鈍感である”



”ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる”



”人間は恥ずかしさという思いに比例して進歩するものだ”



”"うまくいっているときは周りに人がたくさん集まる。だが、一番大切なのはどん底のとき誰がそばにいてくれたか”



”"好かれなくても良いから、信頼はされなければならない。嫌われることを恐れている人に、真のリーダーシップは取れない”



”無視されて三流、賞賛されて二流、非難されて一流”



うーん、なるほど∑(゚Д゚)

深いっすね!

マー君のように負けない事はできないかもしれないけれど、立ち上がり続けたいと思う今日この頃です。



さて本日は満員御礼の金鶴!

お席がなくなってしまいますので早めのご来店をお待ちしております(^O^)/



【Xデーまであと32日】



Peace✌︎