JD Love !! | RYO SPEEDWAGONのブログ

RYO SPEEDWAGONのブログ

お陰様で25周年!

赤鶴は単なる踊り場ではありません。
踊りだけを求めるならディスコに行く事をお勧めいたします。
様々な音楽を通して、時には笑い、泣き、怒り、色んな感情を共有して、お客様と大切な時間を有意義に一緒に過ごしたいと考えています。

ども!

この前焼鳥を食べに行ったときの話なんですけど

隣にいた男性が串から全部外してお箸で食べてるんですよ!

草食男子か!

いや焼鳥食べてるから肉食か…。

どうでもいいと思われるかもしれませんがどう食べると美味しそうに見られるかって大事だと思うんですよね。

男性と女性じゃ違うところがあるんですが

ジブリ映画の「ハウルの動く城」や「天空の城ラピュタ」の食事のシーンなんかとても美味しそうに見えます。

うーん、わからない人のためにもっと言うと「はじめ人間ギャートルズ」のお肉とかです。

豪快に食べたり骨にむしゃぶりついたり…。

そんなの見るとお腹空くのは僕だけでしょうか?(笑)

自称雑食型美食家、もうすぐ44歳になるシンジです。



せっかく食べることについて書いたので

本文は「飲み」について書こうと思います。

今日のニュースでこんなん出てました。

『銀座に「ジャックダニエル」のオフィシャルバー、期間限定で』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000059-minkei-l13






ま、銀座のオフィシャルBARに行かなくても飲めるわけですが

このジャックダニエル、言わずと知れたテネシーウイスキーの代表格です。

そもそもこの名前のジャックさんは創立者なんですね~。

1904年、ミズーリ州のセントルイスで開催されたセントルイス万国博覧会で

オールドNo.7(後のブラックラベル)を出品し、世界各国のウィスキーの中で唯一金賞を獲得し、

知名度も上がりそこから世界的に認められるようになった訳です。

そしてこのJD

凄いのは名だたるロックミュージシャンに愛されていたことなんです。

ガンズの旧メンバーのスラッシュや元ヴァンヘイレンのマイケル・アンソニーなどが有名です。

今日木曜日のお題は80s・ロック・HardRockオールジャンル!

Dj SHOWGUN の無理やりプレイと共にJDコーク片手に縦ノリしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



チャオ☆彡