ミンミンシュワシュワジージー! | RYO SPEEDWAGONのブログ

RYO SPEEDWAGONのブログ

お陰様で25周年!

赤鶴は単なる踊り場ではありません。
踊りだけを求めるならディスコに行く事をお勧めいたします。
様々な音楽を通して、時には笑い、泣き、怒り、色んな感情を共有して、お客様と大切な時間を有意義に一緒に過ごしたいと考えています。

ども!


最近担担麺にハマっているシンジです。


「ミーンミンミンミンミーン」

そうです。

ミンミン蝉です。

夏の風物詩蝉の声。

僕嫌いじゃないです。

このミンミン蝉

僕の故郷の九州熊本にはいません。たぶん…。

熊本はアブラ蝉とくま蝉です。

「ジージージー」アブラ蝉

「シュワシュワシュワ」くま蝉

だからミンミン蝉は新鮮なのです。

そのミンミン蝉の声を聴きながら

毎日出勤前にする事があります。

沢山あるのですが

その1つに天気予報を必ずチェックする。

というのがあります。

飲食業は天気に左右されますからね。

今日の天気はどうなるのかでその1日のシュミレーションをしてみます。

晴れなのか雨なのか。

雨は何時頃から降って何時頃止むのか。

その他

爆弾低気圧、台風、ゲリラ豪雨、地震、噴火等々。

赤鶴は駅のすぐ隣にあるので、万が一の時には避難所としても考えたりしています。

悪天候を逆手にとってサービスをしたりもしています。

昨年の冬に『雪の日サービス』なんてのをやったことがありました。

雪なんてそんな降らないだろうって安易に考えていたのですが…。

めちゃめちゃ降られて大出血サービスになったりしました(笑)


そして7月最後の月曜日の今日。

雨っすね。

ここはやっぱりゲリラサービスでしょう!

合言葉を言って頂ければ特選おつまみ1品サービスします!

入り口で入ってすぐ言ってください!

合言葉

『ああああー♪赤鶴ーはー今日も~~~雨だった~~~♪』


雨降って地固まる!

赤鶴ではジントニック!

DJは爺でパニック!



チャオ☆彡