「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ -67ページ目

「不定点観測」 - 不動産売買仲介営業のブログ

千葉県柏市在住、埼玉県越谷市勤務。56歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

【株式会社北辰商事】
埼玉県越谷市新越谷2-12-9 ポルトゥーナE号室
TEL.048-993-4781

不定点観測-090609_204039.jpg



昨日は休みで、食事当番でした。


手羽先の煮物、きんぴらごぼう、ほうれん草とトマトのサラダ、冷や奴。
もう少し緑色があればよかったかも。


食器棚の奥で埃をかぶっていたサントリーリザーブを開けて、久しぶりにハイボールを作りました。


調子に乗って飲んだら酔っ払ったらしく、いつ布団に入ったのかも覚えていません。
『ロンドンハーツ』の途中までは何となく記憶にあります。


夜中の3時に目が覚め、リビングに下りて歯を磨きました。
そのあと、1時間くらい『1Q84』を読みました。
不定点観測-090608_200004.jpg


ペプシ・ネックスよりも
コカコーラ・ゼロを
愛飲しています。


理由は単純で、
サントリーよりコカコーラの
自販機のほうが店の近くにあるから。


「おいしいところがいい。」だけじゃ
ダメな場合もあるのですよ。


さて、ポイントを貯めて
JリーグとのコラボTシャツの
プレゼントキャンペーンに
チャレンジしたら
当たっちゃいました。


15本分のポイントを使いました。
元は取ったのかな?(笑)


私はそれほど
熱心なレイソリスタでは
ありませんが、地元ですから、
もちろんこのTシャツを
選びました。


不定点観測-ダイエットしよ。


どうでもいいことですが、
もっと日常的に飲みたい。
大好きです。
もうほとんど見かけることが
できなくて、とても残念です。


さらにどうでもいいことですが
キリンの「勝ちT」も
3枚くらいあります。



ところで、ペプシしそ
少しばかり楽しみにしています。

不定点観測-090607_142039.jpg
土曜は雨、日曜は真夏日。

現地販売会への来場は、二日間で若いご夫婦一組のみ。

おかげで『1Q84』の上巻を一気に読み終えました。

6月3日7時58分配信 産経新聞

 破産した埼玉県川口市の注文住宅販売業「アーバンエステート」と建築契約を結んだ施主らを救済するため、消費者問題に取り組む弁護士有志が2日、被害者救済弁護団を結成した。

 被害実態などを見極めた上で、同社の経営陣らに対する損害賠償請求や、金融機関に対して住宅ローンの減額交渉などを行う方針。また、経営陣らの刑事責任追及も検討するという。

 弁護団によると、同社と契約した被害者は約500世帯で、契約総額は約75億円。被害者側はこのうち約35億円を支払い済みだが、建築途中や未着工のケースが多いという。

 弁護団は7日午後6時半から、川口市の福祉センター青木会館で被害者説明会を実施する。問い合わせは埼玉中央法律事務所(電)048・645・2026。

最終更新:6月3日7時58分



先週の『クローズアップ現代』でも取り上げられて

おりましたが。

アーバンエステートに関しては、以前から良い話は

聞いていませんでした。

基本的に私は同業他社や業者を悪く言うことは

ないのですが、たとえば土地のみを仲介する

お客様には(そういうのマズイとは思いながらも)、

できればアーバンエステートだけは請負業者の

選択肢からはずしてくれるとうれしい、と

お願いすることはありました。


不定点観測-リンゴをかじると


この2ヵ月ほどかけて、虫歯を2本治療しました。


金属をかぶせて治療は終わりましたが、

担当の歯科医は最終日にレントゲン写真を

使っていかに私の歯茎が「やせて」いるのかを

説明しました。


このまま順調に症状が進行すれば

ぐらぐらになった歯が、最終的にはポロポロと

付け根から落ちてゆく様が容易に

想像できました。


「40代を過ぎてから歯を失う最大の原因はこの歯周病です」

と歯科医は言い、正しいブラッシングの方法を

教えてくれました。


その日からペーストを「クリニカ」から「G・U・M」へ、

歯ブラシをよりコンパクトで柔らかいものへ変えました。


*


この2か月ほどずっと、腰痛と右脚付け根の痺れが

鈍く続くので、今日、整形外科に診てもらいました。


腰痛とは高校時代から「おともだち」です。

原因も当時から腰椎の変形だとわかっていました。

これまでストレッチと筋トレでカバーしてきましたが、

最近の車生活と運動不足がたたったのでしょう。


異様に滑舌の良いその医師はレントゲン写真を

見せながら、いかに腰椎の変形が進んで

神経を刺激しているかを明快に説明してくれました。

説明を受けただけでいくぶん痛みが和らいだように

感じたくらいです。


「これを『腰椎分離症』というのです」

医師は言いました。

「45を過ぎると、急激に『ガタ』がくるから気をつけなさい」

そして今年自分が45歳なのだと、医師はにっこりと微笑みました。


ランニングは続けてもいいが痛みと相談しながら

距離を決めること、もう少し高齢になったら野球は

やめたほうがいいことを告げられました。


受付で痛み止めの処方箋とコルセットを渡されました。


*


歳は確実にその取り分を取ってゆく、てか。

ふん。