いろいろな父の日 | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

今日は父の日で娘から先日ラインで「夕食を一緒に」が来ています。

先日飯塚へ夫さんのお兄さんに会いに行きました。
持病があるので具合がいい時に行かないとですが、
5月は入院もなかったようでお元気そうでしたが、
今朝連絡があり入院されたそうです。

高齢ですし延命はしないとのことですから、
なんとか回復してくださることを祈るしかありません。

友人のお父さんも椅子から落ちて入院中とか、
椅子から落ちたという高齢者の話をこの頃よく聞きます。
気をつけましょう叫び

お父さんの回復をお祈りしていますドキドキ

年を取ると「元気なだけでもうけもん」ってよ~くわかりますよ音譜

今日も沢山の花を付けてくれましたドキドキ


この季節は山形のさくらんぼをお願いしているのですが、
作っている友人のラインによると、
佐藤錦と紅秀峰が実る時期がほぼほぼおなじになったり、
気温が高くなっているので難しいことが増えているようです。

高温で実が温まってぷにゅぷにゅしてしまうこともあり、
栽培や収穫にも工夫が必要みたいですね。

今ではさくらんぼは北海道で作っているらしく、
全国1位は山形県ですが2位は北海道なんですね。

自然をいじることは出来ませんから、
工夫したりしてやっていくしかないようです。

昨年この時期に書いたブログが出てきましたドキドキ
ダウン
美味しくて安全なものに感謝です


作っている方と知り合ったのも正観さんがきっかけですし、
今の私の人生の豊かさのほとんどは正観さんのおかげです音譜


先日楽天で購入したサングラス音譜
ベージュのフレームが気に入っています。

テレビではペイペイドームの交流戦を中継していて、
ソフトバンクがホームで勝利すると盛り上がるでしょうが、
試合の結果はまだわかりません。


それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。