今年のGWが終わります | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

向こうの方に佐賀平野が見える小高いところにある「山茶花の湯」
夜になると景色が変化しました音譜


昨日は16時過ぎから佐賀県にある山茶花の湯へ
マゴッチ妹のバイト終わりを待ってからの出発となりました。

バイトは家の近くでしているのですが、
お客さんから「美人さんだね」とか
「女優さんみたいね」とか言われるそうで、
ママとババは「へぇ~」となっています。

最初はマスクをしていたそうですが、
息苦しいのと褒められるのに調子に乗って、
今はしていないそうです。

この子は小さい頃は少し私に似ていたのですが、
小学校3年生ころから変化してきて、
今や少しも似ていません。



家族間では性格が似ているかもと心配していますあせる

お腹が減っているということでご飯を先に食べましたが、
大好きなローストビーフ丼と牡蠣フライ、
牡蠣は食べれない鶴田家の皆さんを前に、
ペロッと5個全てを食べきりました。



温泉は子供連れで大混雑していて、
ここでこんなに混むのは始めてという体験です。

露天の源泉にず~っと浸り、
ドライヤー待ちの列ができていたので洗髪はせずにあがり、
マゴッチ妹はかき氷とわらび餅を
私とママはソフトクリームを
ジイジはノンアルビールを飲んでいました。

(ジィジのノンアルビールを飲むふりするマゴッチ妹)

外はすっかり暗くなっていて、
福岡県から佐賀県に入る385線の坂本峠を走りましたが、
ここは佐賀県に入る最短ルートのため交通量は結構あるのです。

カーブが多くて走りにくい道ですが、
運転が好きな方ならこういう道は走りたいかも知れません。

私はパスしたい道ですあせる

GWのお出かけはここだけでしたが、
少しだけお休み気分を味わえました。

先ほどポストへ郵便物を投函しに行ってきましたが、
今日は風が強くてパラソルもさせません。

スモークツリーの花が少しずつ大きく育っています(こちらは白の花)

川に立ち寄ると亀さんと鯉さんも登場していて、
雨上がりで水量が増した中を泳いだり岩に登ったりして、
楽しい景色を見せてくれました。


何事もなくこうやって過ごせていることがなによりありがたいニコニコ

しじみ汁は飲んでないけれど、
しみじみと思う今日このごろでありましたとさドキドキ


それではまた明日ドキドキ
本日もありがとうございます。