隙間を作るスイッチをいうてみたら(^o^) | うたし日記3

うたし日記3

うれしい・たのしい・しあわせな日常を綴っています。

昨日のお昼過ぎ一人で住吉さんへお詣りしました。




ある出来事が一応の決着となりましたので、
そのお礼を伝えに行ったのです。

例の本「成功している人は、なぜ神社へ行くのか」
の中に書かれていた祝詞
「はらいたまえ きよめたまえ かむながら まもりたまえ さきわえたまえ」と
「とほかみえみため」と「ありがとう」もいうてみました。

祝詞って神様が入れる
スキマを作るスイッチなのね!

いつものように裏側でもお詣りして、
写真を撮ると「あら、鮮やか~」
スキマが出来たのかな?



このお社の裏側で撮らせていただきます。


なにせ、住んでいる所のバス停が「宮の下」
すぐ近くに神社があるという幸せ。

そしてここは、神社ができる前から
何やらパワースポットだったとかいう
噂もあるのじゃがな。

境内には蝶が舞い
大きなトンボも飛んできて
鎮守の森のありがたさ。

緑の風は、
周りの森のエネルギーなのかな?

神様って木に降りてくるって聞いたことありますよ。