私にとって壮絶だったこの一年 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。
数秘&カラー®︎代表の鶴岡理保子です。

久しぶりの投稿です。
やっとご報告&書けるようになりました。

【私にとって壮絶だったこの一年】

※ちょっと長い。ネガティブも沢山😅
ご興味あれば読んでください。


身体の異変を感じたのは、昨年の3月半ば。
左側背中の奥が嫌〜な鈍痛で始まり、そのうち胸前側の痛み、締め付け感、喉の詰まり、そして身体全体のつわりのような気持ち悪さ。

まだ初めのうちは、
この身体の症状さえ回復すれば
「やる気」「やりたい事」は凄くあります!何とか治したいです。
と医師に訴えていたし、すぐに治ると思っていた。

予想と期待に反し、
そのうち身体の不調が心へと繋がり、
さまざまな専門医に診てもらったけど、どの科の医師もお手上げ状態。
(心療内科も含。処方された薬は1回飲んで最悪の副作用。怖くなり飲むのをやめた。)


代替療法もいろいろ受けてみた。
一向に改善しない。

それからあれよあれよと、、、
外を歩くことも出来ず
呼吸することも苦しく
笑うことも
家族と会話することも出来なくなり、
字も書けず
読む事すら出来なくなった。
音にも敏感で、音楽すら聴けない。
勿論食べることも。

ただただ耐え忍びながら
時間の経過を追う毎日だった。 

その上、スマホもPCの画面も
TVもダメとなり、
(家族がスマホを持っている姿を見るだけでも息苦しくなり頭がジンジンする程に至った)
画面恐怖症に陥り、
夜の光もNGになった。
頭痛も数ヶ月続いた。


眠ることすら出来ず、
少し眠れれば悪夢を見て、
目を開けたり閉じたりすることが怖くなるという、、(こんなこと普通じゃありえないでしょ)
何もかもが異常な状況で。。
このような状態が数ヶ月。

コロナ状況も分からず
夏の東京オリンピックも観れず
世間で何が起こっているのか一切わからず

本当に強制リセットだった。

一番恐怖だったのは、
寝ても覚めてもネガティブが降ってくる&湧き出てくるという異常な状態。
更に目に入るもの全てが、気分が悪くなり、もう気が狂いそうになった。

たまにウトウト気持ち良く眠れそうになった途端、気持ち悪さが身体全身に込み上げてくる。この繰り返しの恐怖。

横になるのも怖くなり、壁に寄りかかりながら過ごす日も多々あった。
もはやコントロールができない、、。
自律神経系のバランスが機能しない。


こんな状態の時に、プラスに目を向けよう。良いことを思い出そう。楽しさをイメージしよう。強みにフォーカス!
なんて言って出来る状況じゃなかった。
そして、そのネガティブも全て受け入れてあげよう。
なんて事も出来る状態じゃなかった。
これ、いつも講座で私がレクチャーしていた事、笑🤣

それが出来る状況じゃないレベルまで落ちていた。

ひたすら嫌なものを跳ね除け、
頭の中をまっさらにクリアにしていく訓練。これはまさに修行。


愛おしい子供達との思い出すら気分が悪くなり、写真も見れない。
幸せ、感謝、も湧き出てもこない。

私のVIAでの強みはトップが「感謝」
だったのに、、、
「幸せの種まき」と語り続けてきたのに。


今までの私は、薄っぺらいことしか伝えられていなかったのか?、、。
そう思うとまた自己否定のスパイラルに入り、苦しくて仕方がなくなる。

プラスに変換するのが得意だったのに、ここまで来てしまうとそれも無理だった。

人間ってこんな風になってしまうんだ、、、と。
私はこのままどうなってしまうのだろうかと。 
大好きだった仕事も出来なくなるのだろうか。(仕事の事も考えられなくなっていたから。)
苦悩の日々。

どんなに辛くても、もがいても足掻いても抗っても、どうしようもない状況は起こり、どうにもならないことも存在する。

ただその中で続けたのは、どんな辛い状況でも「生きる」という選択と「希望」を持ち続けること。

そして、何万回と
「大丈夫」「大丈夫」「絶対大丈夫だから」と自分に言い聞かせてきた。(今もね)

セラピーに長年携わってきたから
常に自分を客観視する意識だけは健在で💦、
メタ認知出来ることが、逆にしんどくて仕方がなかった😅でもそこから逃げちゃいけないと思った。

深いレベルの心身メンテナンスを余儀なくされ、
覚悟して強制的に弱い自分と真剣に向き合わなくてはならなくなかった一年。
ここを通り越さないとこれからの自分は無いな。と腹をくくり必死だった。(こんなにも長年セラピーで自分と向き合ってきたつもりだったのに、、真我と本当の意味で対話出来ていなかったんだと気付いた時はショックだった笑。)


最後に行き着いた答えは、
全ては自分。
全ては自分次第。
自分がこの世界を創り出している。
最後は自分。
自分を愛するということ。 


もがき続け自己対話を進めながら、
気(生命エネルギー)が少しずつ体内に溜まってきたのを感じはじめ、
文字が少しずつ読めるようになってきたのが9月半ば頃。

画面ものがまだ見れない中、
気を紛らわせる為に本を読みあさった。(助けられたのが、禅僧ティクナットハン氏と引き寄せの法則エイブラハムの教えの本。)







やっと涙を流せるようになったのが10月頃。(涙を流すエネルギーすら無かった)それ以降、何度泣いただろう。

画面系が大丈夫になったのは、
今年になってから。(ほんとに良かったー。)

当たり前に出来ていた事が出来なくなり、できるようにする為のリハビリや
チャレンジをしていく日々。

不安と恐怖でいっぱいだった、、。
 
生命エネルギーチャージの為、
続けたのは気功療法と瞑想。
今年からは分子栄養療法も。

・質の高い睡眠
・栄養のある良い食事
・適度な運動
この3原則にすら至れない程の枯渇エネルギーだったから、まずは源エネルギーの補充をしなければならなかった。

辛くしんどい時に、毎日、立禅での気功瞑想を1時間以上続け、私にとっては過酷な修行状態。
でもその後、自分の中に自発功が発動することも分かり、気感が鋭い事も分かった。(気功師に向いているらしい🤣)
流石に現在は習慣化されている😊

(気功瞑想中、スピリチュアルな不思議な体験も沢山したなぁ。
そう言えば、ある夜の遠隔中、カラーの神様が降りて来て、私に虹のスペクトルの光を浴びさせてくれた。それはそれは綺麗で美しくて。それと同時に、私は色の世界が大好きで色の世界で生きて来たということを思い出させてくれて、涙が止まらなく号泣した。何度も神様ありがとう。ありがとう。と言った。) 

私なりのいろいろな経験をし、、
一年以上が経ち、やっと心身のメンテナンスも仕上げへの段階にきている。
ゆっくりゆっくりだけど😊

だから今は毎日が奇跡の連続なんだ✨

喜びと嬉しさに囲まれることが幸せでならない💕
今ここにいれることに心から感謝しかない💖

今だから感じられるけれど、、、
学びと気付きと悟りの中で、良かったことも沢山あった。

必死で私のことを想い、助けてくれようとする方々が何人もいて、、。

私の仕事の留守を支えてくれた
数秘&カラー®︎ミッションチームのみんな。
私に負担をかけまいと、裏で様々な気遣いをしてくれていた💕
そして久しぶりにZOOMミーティングに10分位顔を出した時には、みんなが私の顔を見て泣いてくれた。(私の為に泣いてくれる人がいるなんて驚きでした〜)
綺麗な花束💐が届いたりもした。

気功療法を施していただきながら、気弱な私の話しを、毎回のように聴いて受容し改善すべき点を導いてくださった、
郭良先生・陽子さんご夫妻。そしてスタッフの方々。

石川県から私を心配して、施術しに飛んできてくださった三井守先生・上級トレーナーのみづほご夫婦。(数回も!)

夏にいただいていた大きな仕事。そのキャンセルを温かく受け入れてくださったミセスグローバルアース神奈川事務局の皆様と代打を心良く引き受けてくれた雅子ちゃん。この連携が素晴らしかった。

夫も子供達も、こんな状態の私をずっーと根気良く温かく見守ってくれていた。
特に私の姉は、いつも励まし、勇気づけて毎日傍で寄り添ってくれていた。 
このサポートが無かったら、今頃私は回復どころか心が折れていたと思う。

そして負のスパイラルに入ろうとすると、必ず、トレーナーさんやプレゼンターさんから「数秘&カラー®︎ を創ってくれてありがとうございます。本当にこのメソッドに出逢って良かった。救われました」というご感想メールが届き、とっても不思議な現象だった。こちらがそれに救われていた。

他にも私の周りには愛深い人が沢山いて、
私は沢山の愛を受け取っていたんだと、今更ながら気付き、感謝の気持ちでいっぱいになる💖

全てリセットされた一年。
これも必然で起こった事。
今ならなぜこのような経験をさせられたかが理解できる。
守られていることも感じる。

昨年の私の数秘&カラー®︎
パーソナルイヤーナンバーは「9」
そして現在は「1」
(数秘、やっぱり侮れない)

要らないものの手放し・デトックスする一年でもあったけど、
絶対必要な「こと」「人」は、
自然とまた戻ってきている。
そこには新しいエネルギーを感じる。

だから、これからも宇宙と神様の采配に身を委ねようと思う✨

あー、やっとこの一年の出来事を書けるようになった。
これ自体が進歩であり、完璧な健康へ向かっている証💚

この経験で、少しは人間味豊かになり、ちょっとは強くなったかな。

この辛さを味わったからこそ、伝えられる事もあると思う。
これからお伝えしていくコンテンツは、きっと深みが出てくると思う。

そう信じて、プラスのエネルギーにチェンジGoしよう!

この経験からの多くの学びと気付き、決して無駄にはしない。

セルフコンパッションも続けていきます。

全てに心から感謝します💖


ここまで読んでくださった方、いるかな😅、、
お付き合いくださりありがとうございました。
スペシャルサンクス💞💞





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


🔸数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/


🔸FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


🔸鶴岡理保子インスタ

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※