数秘&カラー®︎ 12月「No.7&Violet」 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。
数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム
代表・CHOの鶴岡理保子です。


早いもので12月になりましたね。


数秘&カラー®︎

ユニバーサルマンスナンバー&カラーは、

No.7&Violet💜


 

ハートを意識しながら、

自分に愛を奏で、

自己の内側にある宇宙に繋がりましょう宝石赤宝石赤





今年最後の月。



2020今年のテーマだった

「セルフコンパッション」を再度大切に、

自分との対話を深めてください。



2021年を

希望と可能性に満ち溢れた気持ちで

迎えられるように

心を整えてくださいね。



FB公式ページには

数秘&カラー®︎ミッションチーム

丸橋雅子 上級トレーナーのコラムがアップされています💕


どうぞ振り返りワークで、

豊かなお時間をお過ごしください💜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


202012月の地球全体に

影響を与えるナンバーは『7』

対応するカラーは『ヴァイオレット』です。


7】のキーワードは、

探究心、分析力、自己内省、ひとりの時間、精神性、瞑想 など。


【ヴァイオレット】は宇宙の色。

ゆっくりとひとりの時間を過ごすことが

どれだけリッチなことなのかを教えてくれる色です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自己と対話する「豊かな時間」を持つ時が来ました。

まるで2020年に何が起こるのかがわかっていたかのように、締めくくる12月は

「自己との対話、ひとりの時間」がテーマとなります。


2020年は世界中の人たちがよくわからない状況に立ち向かいました。

間違いなく歴史に残る一年となりました。

そして、間違いなく誰もが、年齢性別を問わず誰もが、頑張った一年になりました。



12月は、この怒涛の一年を振り返り、

よくやったなぁ、頑張った自分を褒める時間

持ってください。

今年のメインテーマは「セルフコンパッションを高める」です。


具体的には、自分に優しく接し、認め、思いやることです。そして、ユニバーサルイヤーが4の年、4のテーマである「土台つくり」にも視点をおき、頑張った自分を労わってください。

どのくらい出来たか、が問題ではありません。人と比べることも不要です。

すべては自分が土台。認めることから始まります。

そして、土台つくりの総仕上げとして、自分と向き合う、自己と対話する時間を持つことが、今月の宇宙からのメッセージです。


私は今回コラムを担当させていただくにあたり、

2020年の振り返り書き出し」をやってみました。


仕事用の手帳と数秘&カラーの開運スケジュールノートの二冊を広げ、ひと月、ひと月、振り返りながら書き出すと、たくさんの気付きがありました。


2020年への希望と意気込みから始まり、

新型コロナウイルスの発生により、変更を余儀なくされ、希望と意気込みが薄れていた時期もありました。


今までの生活、仕事スタイルでは立ち行かなくなり、もがきながらも

新しい方法へ移行するチャレンジがありました。

そして、チャレンジの先には新しい可能性、新しい出会いがありました。


書き出してみると、頑張っていた自分を見つけることが出来ました。同時に、頑張っていない自分も見つかりました。人は常に頑張り続けることはできないのだと改めて気付くこともできました。新月のお願い事も丁寧に読みかえしてみると、叶っている事実にも気が付きました。


「全ては気付きから始まる」。この言葉の大切さは、コラムを読んでくださいます皆様にはすでに身体に染みついていることだと思います。


もう一つ私が大切にしている言葉をご紹介します。

「輝く未来は自分で創る」

私はこの言葉をヴィジョニング・ファシリテーターコースから学びました。


輝く未来は自分で創ることが出来る、いや、自分でしか創れない。いつも胸の中にあります。


輝く未来を創るためには夢や希望は絶対に必要ですが、そこばかりに目を向けるのではなく、

しっかりとした土台の築きが要になることも思い出してください。


2021年は5の年が始まります。

1から4までの準備のプロセスを経て、真のスタートが始まります。


12月、まずは自分を褒めて、優しく認めてあげる。そしてしっかりとした土台を築きあげる。


振り返りをすることから気付きが得られ、

修正もあり、磨きがかかり、その後は幸福感と共に

感謝が溢れてくるでしょう。

全てが糧となり希望に溢れた未来に繋がります。


世界中の誰もが愛と希望と笑顔に満ちた新年となりますように。

愛と感謝を込めて。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


オンライン講座もスタートしました!


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  

お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer


FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※