数秘&カラー®︎ 6月「No.1&RED」 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんにちは。


数秘&カラー®︎ プレゼンターシステム代表の

鶴岡理保子です。



6月になりました。


数秘&カラー®︎

ユニバーサルマンスNo.Colorは、



No.1& RED❤️



キーワードは、

はじまり・行動力・実現化・

リーダーシップ・主体性・決断力・

パイオニア       などなど。



一人一人が、未来のパイオニアとなり、

新しいスタンダードを創っていく月✨✨




FBには、数秘&カラー®︎公式ページがあります宝石赤



久高美和 上級トレーナー

素敵なコラムを抜粋してお届けします。

どうぞメッセージを受け取ってくださいね宝石赤宝石赤


メモメモ


新型コロナウィルスに世界が右往左往している間に、2020年前半最後の月を迎えています。予期せぬパンデミックにより、今までとは違う新しいスタンダードが始まります。一人一人の努力が重なり、緊急事態宣言も5月末に解除されました。もともとある日本人の清潔志向、他者を思いやり配慮する意識が功を奏したのではないでしょうか? もっと、「わたしたちえらいね!よくがんばってるね!!」と声を掛け合いたいものです(*^-^*)



外出が出来ない生活は、制限も多く、とても窮屈で、マイナスな面もありました。でも、その一方で『家族の時間を持てた。家族でのコミュニケーションが多く取れた。睡眠時間が長くなった。家がきれいになった。趣味の時間が増えた。料理のレパートリーが増えた。満員電車から解放された。』などなど、プラスの変化を楽しんでいる方も多くいるそうです。コロナによって強制的に向き合わされたことは、大きな気付きを秘めていると思います。



段階を踏みながらですが、6月はまた外に向かって活動が出来るようになります。まるでそれを予言していたか?のように2020年初めての【1】の月がこのタイミングでスタート!!きっと、すでに数秘&カラー®を学んでいる方はこの流れ、予測されていたのではないでしょうか?



そう、この6月から2020年の流れである4&22というステージ上昇へ・・・今までと違う新しいスタンダードが始まります。今わたしたちが広げたい世界に大切なのは、不安を解消するための制限ある世界ではなく、ポジティブな気付きをたくさん得ていく、可能性に溢れたワクワクの共鳴の場です。正しさをもって誰か何かを批判、否定する世界を卒業し、お互いの良さを祝い、安心や喜びを見つけ合い、アイデアを出し合い、困難を乗り越える未来です。そうあれる思いやりやあたたかさを自分の内側に育てるために、鶴岡理保子代表が2020年のテーマとして提示された『セルフコンパッション』は、とても有効です。たくさんバタフライハグ(自分ハグ)をしながら、自己ケアしていきましょう。


大きな目線で世界を見ると、コロナの影響で大気汚染は改善され、地球は息を吹き返しています。わたしたち一人一人が未来のパイオニア。今一度、先月の9つの質問を思い返し、ここから拡がる世界をみんなで創造していきましょう。


1 に対応するカラーはRed・レッド】 動き出すことをエネルギッシュに応援してくれる色です。【Red・レッド】を味方につけて、新しいスタンダードへ、わたしたちにできる一歩・ポジティブな種を蒔き拡げていきましょう。一人一人のこの一歩が、世界を創造する本当に大きなチカラとなるのですから♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、
より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。
プレゼンター認定コースも開講しています。

幸せの気付きの種をプレゼント。
自分愛し&癒しをはじめましょう。
全ては「気付く」ことからはじまります。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ

◆数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

◆FB数秘&カラー®︎ 公式ページ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※