幸せの気付きの種を蒔く「プレゼンター」♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

こんばんは。

数秘&カラープレゼンター事務局の鶴岡理保子です。


今年も残りわずかとなりましたが、

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。


1月5日までお休みをいただきますのでどうぞよろしくお願い

申し上げます。




今年もたくさんの方が当校へお見えになってくださり、

感謝の気持ちで一杯ですハート

1年間、お世話になりまして本当にありがとうございましたラブラブ



この12月で数秘&カラーシステムを立ち上げ、早や2年半が

経ちました。


お陰様で、ベーシック修了生が1500名、

アドバンス修了生が1000名になりました。




ご受講してくださった方には、コースコンセプトに共感してくださる

方が多く、どんどん「ポジティブな気付きの種まき」運動

広まっていき、


そして最終的には、「幸せ感の共有」の環を目指して、

プレゼンターご自身も沢山の幸せ感を受けとっていただき、

更なる自己の存在意義見出していただけたらと思っています^^。





↑プチカラーセラピー講座のテキストにも載せている目指す環です^^。




****************************************************




11月にTCカラーセラピーのSAIKO先生から、

新しい講座 GIFT OF COLOR
「ココロの色・処方せん」講座を伝授していただきましたが、

その発信の前に、SAIKO先生がメルマガで書かれていた内容を

お借りして掲載させていただきたいと思いますはぁと



それはなぜか、、、、。

コンゼプトが似ているからなのです~。



以下、メルマガVOL.119より抜粋です。


・・・・・・・・・途中より

商品に、GIFT OF COLOR という名称を入れています。

日本語で「色の贈り物」です。

そして、GIFTとは、「天から与えられた資質」「生まれもった才能」

「強み」などとも訳されます。



天から与えられた資質とは、「才能、幸運、出会い」をどのように

活かすかという問いであり、使命や役割を理解し、活かすための

天からのメッセージです。



天からの贈り物は、自分の所有物、自分の私利私欲のために

使うものではなく、誰かと分かち合い、喜ぶあうためにあるもの

なのです。



日本では、誰かに何かを送ることを「プレゼント」とも言います。

では、プレゼントとギフトの違いは何でしょうか?



日本では、ギフトは冠婚葬祭や贈答品など、

少し改まった場で使われることが多いのに対して、

プレゼントは、誕生日やクリスマスなど、愛情や感謝を表す

パーソナルな贈り物の時に使う言葉として分けられています。



しかし、英語の意味の中には、

ギフトは天から与えられた資質。

プレゼントは「今、現在」という意味もあって、

今この瞬間を輝かせるもの・・・という意味もあります。


つまり、天は私たちに色々な資質(ギフト)を与え、

存在(プレゼント)させたのです。


ギフトもプレゼントも、どちらも素敵な言葉ですよね。


講座では、色を贈ることをテーマにしています。


・・・・・・・・・  ここまで。




数秘&カラーシステムでは、ちょっと変わった

「プレゼンター」という名称を使って活動していただいています。



数秘やカラーからのプレゼント(気付きの種)を受け取ることで、

その方ご自身の「今、現在」を感じていただき、
自分の可能性や強みをもっと見つけ出していただきたい、、、。

という想いで構築したシステムだからなのです。



プレゼンターは、ポジティブな気付きの種をプレゼントしていく役割です。

数秘やカラーを用いて、気付く=意識する=顕在化する=自己受容

するという内容をプレゼントするわけなのです。


そして、上記GIFTにあたるのは、数秘ですと、

「ライフパス」や「表現&使命数」に対応しますね。



ただ、種を育て、芽を出し、花を咲かせ、実をならせられるかどうかは

ご本人にしか出来ない作業なのです若葉



でも、まずは、自分に目を向け自分に気づいていかないと

何も始まりませんよね。

自分へ気付き始めたら 「自分癒しが始まります」ハート



自己を受容出来るようになると、今度は他の人も受容できるように

なるのです。
そうすれば、コミュニケーション能力もアップするのですビックリマーク



どうですか~。

数秘&カラーシステムは、根底には上記のようなコンセプトが敷かれ、

どんどん相乗効果でポジティブエネルギーが広まるようになって

いるのです好






コンセプトが似ているシステムは相性が良いと私は思っています♪



ココロの色処方せんアドバイザー講座のツールは

見ただけでもワクワクゆきうきハート

当校では、1月19日~開講いたしますよ^^。




ココロの色の入浴剤と数秘&カラーのミニカードを一緒にパチリ。

すご~く綺麗でマッチしているでしょ音符








2014年も、プレゼンターさんやトレーナーさんと一緒に

幸せ感の共有の環を広げていきたいと思っていますハート



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!




*:.。...:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com