e-colorで数秘&カラーコース開講しました♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


みなさん、こんにちは。

数秘&カラー・プレゼンター事務局の鶴岡理保子です。


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ




6月6日に、

e-colorのしだえつこ先生のスクールサロンで

http://ameblo.jp/e-color/entry-11271778490.html


「数秘&カラー・プレゼンター・ベーシックコース」

を開講させていただきました。


しだ先生~ラブラブ ありがとうございました。




10名ものご受講生さまと楽しく1日を過ごさせていただきました。



さすがビックリマーク

しだ先生の元で学ばれていらっしゃる皆様方。

始めから、ワキアイアイはぁと

ちょっと緊張しながら伺ったわたくしですが、

そんなことも一瞬で吹き飛んで、楽しく~好進めさせて

いただきました。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ




3月から開講しています

「ペンジュラムカラーセラピストコース」でも度々お話させて

いただいておりますが、(また別途ブログで書きますね)


各個人の見えない層や繋がりって、本当に大切なのだと思います。



いろいろな所へ伺いますと、

何となく感じるその場の空気というか、メンバーの感じといいますか、

何か「感じる!」ものって、誰でもありますよね。


それは私たち個人と個人が繋がって出来上がっている、

もしくは無意識に作り上げている「場」なのですよね~。



ですから^^

しだ先生のスクールは、私にとりまして、

とても居心地が良く感じられ、

心良く受けれてくださったのは

お集まりいただきました皆様方がとても明るく温かい方々で

ポジティブなエネルギーをお持ちだったからなのだと

思います。



ご参加くださった皆様方~ドキドキ

ありがとうございました。

お疲れさまでした。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ




通常、私の狭~いスクールで(笑)開講させて

いただく場合は6名が定員ですが、

今回は10名!!


ですから、講座の進め方や対応の仕方が

変わってまいります~。



この数秘&カラープレゼンターコースの良さの1つ

はな自分の数についてじっくりセルフ-ディングする時間を持つ

  ことと

はなそれを皆さんとシェアする時間を十分に持つことにあります。



いろいろな方の「気付き」を聴くことで、

更に自分自身でも「気付き」が深まり

どんどん数の意味が引き出しに入っていくのを

感じられることと思います^^。




人数が多いと、おひとりずつのシェアは難しいので

「どなたか、気付いたことや再確認したこと、感じたことを

お話しいただけないですか~?」  と皆様へオファー。


通常、し~ん、、、としてこちらが、

「それでは○○さんいかがでしたか?」

とご指名し舵取りをしていかなければならない時も

しばしばあるのですが、、



今回は

「はーい!」晴れ と元気よくご協力いただき

活気あるケーススタディをお願いすることができました^^。

ありがたいですね~。



ご受講生の皆様、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。

心より感謝申し上げますゆきうきハート


******************************************


さて、最近の傾向は!


しだ先生のスクールと私のスクールへセットで

お見えになってくださる方が多いのです~。

特に遠方から来てくださる方々の傾向です^^。


芽色育を受講してから翌日は数秘&カラープレゼンターを。

芽数秘&カラーを受講してから翌日は色育を。




実は2つのスクールは神奈川と東京ですが、

それそれの最寄りの駅の東白楽駅と自由が丘駅は

東急東横線で1本で繋がっているのです。



遠方の方々、

今後「色育&数秘カラー」ツアーはいかがでしょうか(笑)ぺこ



今回ご参加の皆様方から

アドバンスコースのリクエストもいただきました。

すぐにその場で日程も決まり^^。

またお目にかかれますことを楽しみにしおりますハート





**開講前日の夕方、その日熱を出して学校を

  休んでいた娘が、どんどん具合悪くなり

  救急車まで呼ぶことに!!!

  私も救急車に乗り、病院へ。

  「うっそ~」明日はぜったいキャンセルできない!

  何がなんでも開講します!

  「神様お願いします。」 必死でお祈りしました。

  点滴を受けて帰宅でき、様子も安定していたので

  ほっと安心しましたよ~。


  今月の私のテーマは「6」なのです。

  家族に目を向けさせられる事が沢山。

  でもこれも愛や絆を深めるためには必要なことと

  深く受け入れています。




 **息子は、学校行事の2泊3日移動教室から

  無事戻ってきました。

  世田谷区は群馬県の川場村へ行きます。

  帰りのお迎えに行かなかったのは私だけだったらしく、

  (学校からは徒歩2分くらいの場所ですぐ近く)


  「他のお母さんはぜ~んぶ来ていたよ。」と息子。


  「そうだったんだ~。ごめんね~。

  ひとりトボトボ、寂しく泣きながら帰ってきたんだ~?」

  とわざとらしく言う私(笑)。

 

  「違うよ!! 泣いてなんかいないよ。

  普通に友達とそのお母さんと話しながら帰ってきたよ!」

  と息子。


  「すご~い!! 強くなったね~。 大人だね~。

  さすが高学年! お兄ちゃんだね~。」

  と褒めちぎった私。 まんざらでもない息子。

  

  こんな抜けた私、母親です。

  そして仕事優先になっている自分に気がつきながら

  常にバランスをテーマに日々過ごしています~。



*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com