センセーションとトリコロール | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


先週はセンセーションカラーセラピストコース

集中2日間で。


そして昨日&一昨日は

センセーション・トリコロールカラーセラピストコース

開講させていただきました。



トりコロールコースはシステム段階が改定されてからは

初めての開講ですニコニコ



ひらめき電球これからはセンセーション単色のコースを受講していなくても、

3層のトリコロールコースをどなたでもご受講いただけるように

なりました。




はな今までもトリコロールのコースは

「セラピスト養成コース」「ティーチャー養成コース」

開講していましたが、初めての方もご受講して施行できるように

更にバージョンアップして(笑)↑


お渡しする資料を増やし、できるだけわかりやすく理解して

いただけるよう、カリキュラムを組み立て直してみましたハート





「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


改定されたセンセーショントリコロールセラピストコースは

かなり盛り沢山ですよ~!!



今までのテキストの他に~

旧ティーチャイーコースで配布していたテキストも付いてきます。

そして新しく[COLOR BIBLE]なるものが。


そこにはセンセーションカラーシステムの背景から

カラーテストとカラーセラピーの違い

精神分析学、フロイト、神智学、ニューエイジの解説と・・・

かな~り濃いものが。



昔、心理学を学んでいたころの精神分析学やフロイト・ユング・アドラー

などの資料を、久しぶりに引っ張り出して、見直してみたら

すごーく懐かしくなって忘れかけていたことを沢山思い出しましたはぁと



一度学んだものは、すっかり忘れていてもアクセスしてみると

一気に溢れ出てきたりするものですね~。



色の意味も同じだと思います。



一度自分の引き出しに入れた色の意味は

ずっと使わなくても、引き出しさえ開けてあげれば

きっとどんどん湧き出てくるはず。


一度だけ学ぶより、二度、三度同じものを学んでいたほうが

すぐに思い出しやすいものです。



色の意味は1度学べはそれで終わりい~。ではぜったいありませんから。

何度も何度も学んで、自分で考えて、その積み重ねでほんまものに

なっていきますからね~。




トリコの3層を読むのにも、単色の色の意味がきちんと

引き出しに入っていないと難しく感じるでしょう!

反対に沢山の色の意味を持っている人は、

「あら、何だか良い感じでリーディング出来ちゃったかも^^」

と思うはずです好



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


今回は、お渡しした資料も有効に活用していただき、

そしてご自身の引き出しの中の色の意味も使いながら

3層のボトルの読み方に挑戦で~すハート



ボトルにはいろいろなシンボルネームキラキラもついていますので

それもリーディングで用いてみましょ。


芽私やっぱり「ジプシーだあ!」

芽私は「JuJu」だわ~。

芽グノーシスねえ~」 などなど・・・・。



難しい~! なんて声も聞こえていましたが、

基本は皆さん真剣にそして楽しくハートリーディングしていた

ようでした。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


今回は9月までのキャンペーンということもあり~。

何と8名の方々とご一緒させていただきました。


いや~。知恵をしぼり、このスペースに8名入りましたよ(笑)

椅子とテーブル、折りたたみのを新たに購入しました。


でも通常は、少人数制ですので今回は特別です。



でも、とっても楽しかったですゆきうきハート

喋り通しでしたが、すっごく楽しかったあ~。

皆さん、楽しく温かい方の集まりでした。

お時間も人数が多かったので延長をお願いし、無事終了。


本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。



***************************************************



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

さて、何と言っても基本は

センセーションカラーセラピーベーシック(単色)。



受講された方々は、みなさん

「シンプルだけど、良く出来ていて、しかも深いビックリマーク

とご感想をおっしゃいます。



単色10本なので、カラーセラピーの基本を学ぶにはおすすめです。



そして1日目の

「カラーセラピー総論」!!!

とても内容が充実していて、先週のご受講生の方々も

凄くおもしろく深いと。



カラーテストも6つ載っていて~

いかに現在のカラーセラピーシステムがこれらにヒントを貰い

構築されていることが、理解できるんですニコニコ


ここのカラーテストのページを習っていませんでした。なんて

おっしゃる再受講生もたまにいらっしゃいますが、

ティーチャーはここは流しちゃいけませんよね^^。




ちなみに、このカラーセラピー総論の部分は、

「オーラライト・カラーセラピー」

「アヴァターラ・カラーセラピー」 コースでも学べますハート”4




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


センセーションのミニボトルもありますよ♪

ボトルを沢山触って、色を身体で覚えていきましょう。


こちらのクラスの中の2名の方は、昨日のトリコのコースも

ご受講され、沢山の色のシャワーを浴びてお帰りに

なられました^^。



●10月の開講日程は下記のとおりです。



宝石ブルーセンセーションカラーセラピストコース  10/2 & 3

                           10/12 & 13 


宝石ブルーセンセーショントリコロールコース   10/19 & 20 

       (*既にセンセーションセラピストの方は20日、1のみ)


宝石ブルーオーラライト・カラーセラピストコース  

        10/2 ・ 10/30 ・ 11/20  (全3回)

       (*ゆっくり学びたい方、どうぞ~。)




**9月は息子の学校関係のお手伝いが目白押しでした。

  やっと一息です。


  重なれば重なるのもですね~。

  地区班のパトロールや秋の交通安全の旗振り当番。

  講演会の司会を担当し、サッカーの方では、土日当番の

  あとに、すぐ平日当番が。


  仕事の前や後の時間だったりと

  何とかやりくりしてクリアしました^^。


  息子は9月から、塾通い。

  チックにならないかしら・・・と思うほどお勉強は好きじゃない

  らしい。

  勉強すると、「暑い!! 暑い!」と体温急上昇するタイプ(笑)


  今日はこれから、息子の塾が終わるのを待って

  実家、会津へ。

  お彼岸なので、家のお手伝いをしないと・・・

  父がひとりなので、何としてでも帰らなくはなりません~。


  息子の楽しみは、大好物の「馬刺し」=さくらの刺身

  です(笑)




゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com