TC修了後に~AVATARAエアミスト&センセーション | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


ずっとこのところ、TCカラーセラピーの勢いアップ

とどまることを知りませんぴかぴかハート



当校でもTCカラーセラピストコースを修了されました方は

もうすぐ150名になります。



昨年10月からスタートし、沢山の方が当サロンへ

お見えになってくださいました。

こんなちっちゃなスペースに、よくぞ文句も言わずに(笑)

集まってくださったと。  

本当に感謝の気持ちで一杯ですハート

ありがとうございます音符



そしてリピートしてくださる方々。

そんな方々へ、何をお返ししたらよいのだろう。といつも思いながら

結果、ここで学んで良かったと思える講座つくりをしなくては・・・と

努めている次第です。



芽TCカラーセラピーをきっかけに、カラーセラピー業界は

更に活気を増してきた感覚が私の中にはあるのですが、

最近の傾向は、TCを学ばれ、落ち着いてきた方々が

別のカラーセラピーのコースをご受講してくださっています




虹その中で人気のコースの1つは、



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



1DAYで習得できる

はな「アヴァターラ・オブ・ハート~アヴァターラエアミスト」コース


  ・ 6/7  10:00~18:00  開講決定です!


  http://www.tsuruoka-shikisai.com/color_therapy.php#4



こちらは7色のアロマと対応したエアミストをツールとして

用いていきます。


かわいくてとっても人気~ハート

小さいポーチに7本入ってしまうの^^。



ゆきうきハートもともとは52本2層のボトルのアヴァターラカラーセラピー

 システムのヒーリンググッズだったのですが、

 あまりにもシンプルでわかりやすいので、このボトルにも

 システムを与えたら良いのではと、現在に至っています~。

 (ちなみにイギリス式ですよ)



ゆきうきハートこのシステムもとてもユニークで。そして深い。

 「人間関係」に焦点をあてて、リーディングを進めていくわけで、

 ボトルセレクトも人間関係をイメージする色として

 色を選んでいきます。



ゆきうきハートだから、例えば、恋愛中の彼氏との関係をイメージして

 色を選ぶのと、会社の上司との関係をイメージして色として

 選ぶのとでは、選ばれる色が全く違ってくるわけでうよね~。



ゆきうきハートその選ばれた色に、ちゃんとその方との人間関係の傾向と基礎

 目的&目標が投影されてしまうから、これまた気付き魔法のステッキ 

 一杯になるのです芽





虹そしてもうひとつの人気コースは~

  カラーセラピーシステムの王道王冠



はな「センセーションカラーセラピスト」コース (全2日)


 ・6/28 . 30   10:00~17:00  開講します!


 http://www.tsuruoka-shikisai.com/color_therapy.php#1




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



1日目の「カラーセラピー総論」部分は

ぜひカラーセラピストの方には学んでほしい内容ですはぁと



芽・カラーセラピーの定義から歴史 

芽・カラーテスト6つも例題にして、どのようにカラーセラピー

 システムは構築されてきたのか

芽・色の意味はどのようにして生まれてきたのか

芽・チャクラと色の象徴


などの素晴らしい内容が織り込まれています。



ちなみに、当校ではこの総論部分、かなりの資料を

ご用意し、さらに理解していただきやすくなっています。



2日目は「センセーションカラーセラピー・システム論」

実際の過去~現在~未来の読み解き方を

学んでいきますが、この流れは、TCの流れと似ていますね。



センセーションでは音符  色のキーワードを

お客さまがイメージしやすい色の意味に少々変換して

言葉のキャッチボールを行っていきます。


シンプルでわかりやすいシステムの代表ですが、

なかなか奥深く、良く出来たシステムだと私は思っています。




*****************************************************



TC修了後、上記コースを受講して何を得るか~ ですが


ひらめき電球色の意味=キーワード を実際どのように投げかけて

キャッチボールをしながら、カウンセリングスタイルを

築いていくのか。 が明確になるでしょう。


ひらめき電球1対1で、時間をかけてセッションするということが

いかに自分の中での気付きを深めていくか。

が理解できるでしょう。


ひらめき電球別のシステムを知ることで、視野が広まり

相乗効果でどちらのシステムも使っていけるということ。


上記意外のシステムセッションでも言えることですが、

TCのすばらしいメッセージとコラボしてセッションを

行うと、本当に重なるところが多く、深いリーディングが

可能となります。

これは身をもって感じていますハート




もちろん、無理に他のシステムを更に学ばなければ

ならないわけではありませんよ。

1つを極めるということは、とても大切なことですからね。



でも上記のシステムを学ばれた方が、皆さん口を揃えて

「学んで良かったと思います。TCも更に深まりました」

とおっしゃるのです。

なので、ちょっとおすすめしたくなっちゃいました^^。




特にTCトレーナーの方々は、

リーディングの方も、10分~15分のショートリーディングから

50~60分のロングリーディングまで、自由にお時間を

使いこなせるのが、質の高いマスターセラピスト&トレーナー

だと思いますので、

ご自身のスキルを更に振り返ってみてくださいね~。




 **明日から娘は修学旅行。 「北海道へ」

  今日娘は、学校を早退。 微熱です。

  え~っ!大丈夫かあ~?

  現在平熱に戻り、明日行けそうです。

  子供達のことでは、心配が尽きません・・・。

 

  私も行きたいよ~。

  羽田6時30分集合ってちょっと早くないです?

  明日は5時前起床ですう。



 **そして明日から3日間は、TC連続コースです。

  今回も青森や静岡や大阪など、遠方よりお越し

  いただきます。

  ご期待にお答え出来る様、ベストをつくしたいと

  思います、、、♪



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

       http://www.tsuruoka-shikisai.com