TC集中&集中クラス~たくさんのご縁をありがとう♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


あっという間にゴールデンウィークが過ぎてしまいました。



後半3日はお休みをとりました。

5月は殆どスケジュールが埋まってしまい、ここでお休みを

とっておかないと・・・・あせる

と言いながら、この3日間のうち丸2日間は結局仕事の

事務処理で終わってしまいました~。



本当に「好きラブラブじゃないと、この仕事できませんねビックリマーク



そして先週は、TC三昧の日々でございました。

沢山のご受講生の皆様方、本当にありがとうございましたはーと

お疲れさまでした。

素敵なご縁に心から感謝申し上げます。




はな4月27日  TCカラーセラピストコース

はな4月28日  TCマスターカラーセラピストコース

はな4月29日  TCトレーナー養成コース

はな5月1日   TCマスターカラーセラピストコース

はな5月2日   TCトレーナー養成コース


28日のお一人キャンセル以外は、全て満席でございました。

TC,本来のコンセプトにのっとり、凄い勢いで広がっている

ようです。




今回は、まとめて画像で一挙ご報告で~す!!

(画像掲載は皆様方にご了解いただいております)




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

はな4/27、TCの5時間はやっぱり楽しいおんぷ

青森・愛知・静岡・茨城と遠方からわざわざの方が

多かったです。

はじめての人にも

「カラーは楽しい♪」と思っていただけるような講座を。


最後のご感想では、

「楽しかったです。来て良かったです」と

おっしゃっていただけましたニコニコ



はな4/28は、あまりにも集中して

お写真撮るのをわすれていました~笑

TCマスターカラーセラピストコースは

14色の色の意味を一気に網羅していきますから

集中力が必要なんです。

皆さん、頑張ってくださいましたね。


この日も、青森・愛知・大阪(2名)

バラエティにとんだクラスでした。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


はな4/29、TCトレーレーナー養成コース。

最後の模擬授業は、皆さん「緊張しますう」と言いながら

どうどうと。

それぞれのスキル&レベルでいいのです^^。


大阪・愛知にまた新しいトレーナーが誕生しましたよクラッカー




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

色彩の基礎の部分。


色彩検定3級レベルですが、伝える&教えるとは・・・

芽ちゃんと理解していないと人の心に響きませんから

知識があるだけではこなせないのです。

それを感じていただくのが、この場です。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


さて次は

はな5/1、またまたTCマスターカラーセラピストコース。

14色網羅したあとは、仕上げにリーディング実習です。


クローバーマニュアルをみないで、自分の言葉で伝えられましたか?

クローバー色の連想物、思い出しましたか?

クローバーそこから、どんどん色の意味の世界が自然と膨らんで

  いきましたか?


黄色い花そして、10分スタイルでも、30分スタイルでも

  そして60分スタイルでも、いかようにもリーディング出来る

  セラピストほんまもんのマスターカラーセラピストですグッド!


上を目指して頑張りましょうハート




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


はな5/2、TCトレーナーコース。

このコースの午前中は、しっかりと傾聴訓練。

ラポールの築き方~技法でちゃんとありますよ。

それらをエッセンス的に学んでいきます。


ワークも沢山!!

新たな発見&気付きをお土産に持ち帰ってくださいね。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

そしてそして、模擬授業。

ただただ感動でした。


トレーナーコースでは、多少厳しいことをお伝えするかも

しれません。

5時間を「楽しい」をベースに、TCのコンセプトもしっかり

伝えていただく、ファシリテーターの役にまわるわけですから。

責任感も必要ででしょう。

準備にも、お時間かかることでしょう。


でも、その後には、沢山の感動がギフトで帰ってきますはぁと

準備をしたら、それだけのものが必ずかえってきますから

楽しみにしていてくださいね。


最後、拍手で終了する時は、実は私は涙をうんとこらえています。

皆さんの熱意と向上心と前向きな姿勢、そしてきちんとした振り返り

に感動ですkirakria*





「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


綺麗なカード、関西からお見えになられました

yoshikoさんが、今度イベントに出すために

ヒーリング用としてカードを14色揃えたそうです。

市販のものですよ。


http://ameblo.jp/myself-enju/day-20100502.html


こんなアイディアをシェア出来るっていいですね。


ヒーリングツールのアイディア募集中で~す!!




**明日からは5月勉強会週間で~す。

  4月はお休みだったので、皆さんに会えるのが

  楽しみでーす!!

  今日30個、おやつのお菓子買いました(笑)

  勉強会報告、随分していませんね。

  後日、まとめてご報告いたします。


**4日は、ヤッホ~!!バーべキュー。

  お昼から飲んで、夜の12時まで。

  皆さんお強いです。相変わらずです。

  美味しかったし、楽しかった!!

  ちょっとだけ画像を・・・。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ

   この他、アスパラにとうもろこし、

   牛タンにカルビ、アジの開きまで

   メニューに。  感動。

   準備してくれたshigekoさんありがとう!!

   ビールとワインの瓶がどんどん空いていくう~。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


   外で飲むって気持ちがいいねん。

   久しぶりのリフレッシュでした。



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com