パーソナルカラーアナリスト養成コース終了。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


息子の熱も37度台に落ちついた学校お休み2日目、

丁度娘が春休みで家にいたので

予定どおり

「パーソナルカラーアナリスト養成コースの最終回」

を開講することに。

(自宅と仕事場は自転車で4~5分にところにあるんです)



3日間でコースカリキュラムを組んでいます

最終回はモデル実習2名の練習なので

こちらは何としてでも予定どおり開講したかったのです。

モデルさんも日程合わせてくださっていますからね。


娘が家にいてくれてよかった~。

ありがとラブラブ



当校のパーソナルカラーアナリスト養成コース

私がオリジナルでカリキュラムを組んでいます。

毎回かなりの色のシャワーを浴びて帰っていただき

ますので、3日間といっても中身の濃ゆい内容に

なっているのではないかと思いますひらめき電球



ここのところ1~2回分

ブログに画像を載せていなかったので

今回はサービスう(笑)沢山載せちゃいます音譜




私のパーソナルカラーの第1日目の午前中2時間は

過去カルチャーや外部セミナーを行ってきた

「パーソナルカラー入門セミナー」をもとに

パーソナルカラーって何かを全体像として捉えて

いただきます。


そうすることによって、すう~っと本題内容に入って

いけるのですね。


実際、ご受講生の方も

修了後すぐにセミナーを開くことができるようにハート

そのねらいもあってこのようなカリキュラムに

しているのです。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


教材も沢山つけます。

外部セミナーで使用するカラーチップも

ちゃんとお渡しして貼り付けていただきますkirakria*




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


色は何度も何度も触って、体感して覚えるものビックリマーク


4シーズンの見分けもいきなりだと無理なので

1つ1つ段階をあげながらご説明し

覚えていただきます。

色の識別の得意&苦手な色は

人によって違うのです。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


こんどは実際のドレープでね。

テストカラーを実際ご自身でセッティングして

いただきますよニコニコ




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



わからなくなったら、

ほらこんな風にボードの上においてみると

調和感が一目瞭然。


色を一杯触るから楽しさいっぱい音符

1日があっという間ですね~と

ご受講生の皆さんおっしゃいます。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



ファッションスクラップの見つけ方も

1日目に既に雑誌ご持参していただいて

その中から一緒に見つけていきます。


そうすると次回から少しずつ集められて

それがボードやブックになりビジュアルツールとして

活用が可能になるわけです。




「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



コンサルティイングの流れは、黒板に細かく書き出

して再確認メモ

この流れでまずは私がご受講生を診断。


そして交代してご受講生にも私がモデルになり

トライしていただきます。


ドレープの扱い方もいろいろあり

その都度ご紹介。

顔移りの変化も徐々に気をつけていくと

わかるようになってきます。



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


最終回。

モデルさんにご協力いただきながら

診断実習していきます。


皆さん、必死です。

頑張っています。

でもそんなに緊張しなくていいですよ~。

分からなかったら直ぐ聞いてね。

フォローしますから。



最近嬉しいことは、

黄色い花お見えになられたモデルさんに

  ご受講生の方が、

  ・こんな教材もついていて

  ・こんな説明もあって~ 

 とご紹介してくださること好


黄色い花そしてモデルさんご自身も

 既に他でパーソナルカラーコースを修了

 された方も多いのですが、上記内容を聞いて

 再ご受講を考えられたり、良い刺激を受けて

 お帰りになられる方も多いのです。



そんな姿を拝見していますと

過去いろいろパーソナルの世界を見てきて

そしてコースを開講してよかったな~

と思いますはぁと



この「パーソナルカラーアナリスト養成コース」

は随時開講しています。

マンツーマンの場合が多いですが

その分丁寧にご指導させていただいている

つもりですクローバー




現在4月は既にスケジュール一杯なので

5月開講のご要望をいただいておりますモンステラ




゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com