火曜勉強会休講と感謝の気持ち。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。


この1週間も

宝石赤3月勉強会5コース、

宝石緑パーソナルカラーアナリストコース、

宝石ブルーTCカラーセラピストコース、

宝石白TCトレーナー養成コース  

開講と、盛り沢山の1週間でした。


ありがとうございましたはーと



あと、先日ブログアップさせていただきました

新コースキラキラ


「ワンンランクアップセラピスト~ベーシック」 


こちら残席わずかとなりました。

4月18日 残席 1

4月20日 残席 2

*5月ご要望の方はHPよりお問い合わせくださいませ。



***************************************************


さてさて

一昨日火曜日は、本来なら3月勉強会火曜コース

開講日で無事今月の勉強会も終了する予定だったのですが

月曜深夜(火曜の午前2時半頃)から息子が発熱!! 叫び


あらどうしましょう・・・汗



いろいろな講座を開講させていただいておりますが

過去何年も講座を休講にさせていただいたのは

本当にわずかなのです。



以前のブログにも書きましたが

幸運にも?

仕事がない日や仕事終了後に子ども達の具合が悪く

なるケースが多かったので、

ある意味家族に感謝し~といった感じで何とか乗りきって

きたわけですニコニコ



息子も昨年春以降、熱を出すことなく

頑張ってきてくれたわけで、、、(笑)

今回の発熱は、「仕方がないか・・・」と諦めました。


でも明日仕事はあるの!!

母は辛い。



しかし子どもが39度の熱を出して仕事へはさすがに

いけません。

(一瞬、朝いちで病院へ行き、スタート時間をずらして

もらって開講しようか悩みましたが)←まだやる気。


やはり顔を赤くしてふう~ふう~言っている息子をみたら

そんなことできないな~とプチ愛情がハート

当たり前のことですけどね。



というわけで、

午前3時ころ、勉強会ご参加予定の5名の方へ

お詫びのメールをおくりました。


涙中には長野からお見えになってくださる方も

 いらっしゃいますので、電車のチケットを既にとって

 おかれているでしょうし、休講だとそれを払い戻しに

 行っていただくにもお手間になってしまいます。


涙他の方々のことを思っても、

 お仕事をわざわざお休みされていらっしゃる方や

 お子さんをお預けになってご都合つけ

 お見えになってくださる方や


ご受講生のことを考えると本当に辛い選択でした。


「皆さん、今回はごめんさない。母としての役割を

優先します~。」 と思いながら携帯打っていました。



皆さんから朝いただいたご返信メール手紙


もう涙がでるくらい温かい言葉の数々はぁと


息子と私を心配してくださる文章は、本当に感謝の

気持ちで一杯になりました。


さすがに皆さん素敵なセラピストさん達ですラブラブ

こんなにも人を想う文章を書ける方って素敵です。

あったかい方々です顔


このような方々に囲まれ私はお仕事させていただいています。

本当にありがたい。ありがたい。   

ですね。



その分私も出来る限りの情報提供をさせていただきたいと

思っております双葉



そして勉強会のあと、カウセンセリングのご予約も入って

いたのですが、こちらもキャンセルさせていただきましたが

これまた、快く別日程へご変更していただきました。


重ね重ね感謝&感謝ドキドキです。




本日息子は熱も下がり、学校へ行きました。

インフルエンザではなく良かったです。

ご心配をお掛けいたしました。



**その息子、今回はさすがに目をとろんとさせ

 ほっぺも真っ赤。

 病院の待合い室でも横になっている状態。


 ところが、帰りに近くの中華飯店で

 チャーハンと餃子を食べていくと言って

 きかない。目


 もう目が点ですよ。

 「それは無理でしょう~。だってこんなに具合悪いのよ」

 「ぜったい食べる!そうじゃなきゃ帰らない~」

 「うっそ。ほんと?」


 しぶしぶ中華屋さんへ。

 実はこのお店、息子が小さいころから食べに来ていたお店で。

 最近はなかなか来れずにいたのです。


 食べましたよ。

 チャーハン、1人前の4分の3くらい。 すっ、凄い!!

 さすがに餃子はお持ち帰りに。

 もしかして、ここのチャーハンって

 息子のお袋の味だったりしてえ~叫び 

 私のお料理じゃない、ここのチャーハンが。

 きっとそうに違いない・・・。


 何だか複雑だけど、息子は満足していたので

 ま、いいか。

 と母は思いました。


 またお仕事頑張りま~す。



゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:



    宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com