嬉しい色紙と言葉のギフト♪ | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

先日とっても嬉しい色紙が届きましたドキドキ



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ



昨年11月下旬に、東海大学チャレンジセンターの病院ボランティアチーム様

からご依頼をいただき、


「カラーセラピー~色と心の不思議なつながり」


という題で講演&ワークショップ(80名くらいの)をさせていただきました時の

スタッフの学生さん方からのものです。




●上記講演のブログ記事は、ココログで書いています♪


http://colorist-mama.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-63f9.html   



この講演自体、私にとりましとても新鮮で沢山のギフトをいただいお時間プレゼント

で、既に年も明け、過去の良き経験となりつつある事柄でしたが・・・・




そしたら!! 上の色紙が音譜


もう感動&感動&感動でしたよお~アップ


思わず色紙を抱きながら、「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」と連発して

いる自分がいましたラブラブ



学生さんがお時間を割いてこの色紙にお一人お一人丁寧にきちんとした

文章で書き綴ってくださったことを想像すると、心がジ~ンゆきうきハートとして

思わずウルウルしてしまったわけです。  




心がとっても温かくなり、ピュアな自分になれて何だか浄化される思い

でした~。




ポジティブな言葉は人の心を温めて、かなりのエネルギー

を与えてくれます。



ちょっと仕事のことと家庭&子どもとのバランスなどを考えていたら

ブルーになり汗落ち込みモードだった私。


(←よくご受講生から、「悩んだり落ち込んでしまうことなんてあるんです

 かあ~?」とご質問されますがそりゃあありますよ!笑)



いっぱい、いっぱい、自分を追い込んでしまっていた私ですが・・・・




不思議とそういう時って、ポジティブになれる何かをいただくんですよ宝石赤



黄色い花 上記の色紙に書いてある良きご感想の数々・・・・


黄色い花 修了生にアナウンスしていた「2010カラーセラピスト勉強会」に

    ぞくぞくとお申し込みをいただき・・・・


黄色い花 修了生の方が、既にお持ちのスキルを利用して当校のために

    講座を提供してくださるとおっしゃってくださったり・・・


黄色い花 上のコース(2ndコースやティーチャーコースなど)は、必ず

    私のところをご紹介します。 とおっしゃってくださったり・・・


黄色い花 そして、私の迷いを一気にクリアにしてくれた尊敬する先生から

    のお手紙の一行・・・・


    「お仕事と家庭のことと、お忙しいこととは思いますが、


    うんと欲張って、あれもこれも充実させてください。」



もう涙が止まらなくなってしまいました。




いつも「家庭優先」といいながら、ついつい「仕事優先」になってしまって

いたけれど、、、そして、心のどこかで、これじゃまずいんじゃないかと

思っていたけれど・・・・だから、ついストッパーをかけなきゃと思う自分

がとても辛くて・・・・  そんな感じだったけれど、、、。




そう・・・うんと欲張って、どちらも同じくらい優先にしていいんだ!



気付いたのです。  



これはもっとオーバーワークになるという意味ではありません。



日常の生活スタイルは変わらなくても、想いや考え方を180度変えることで

心がス~っと軽くなり、パワーが俄然湧いてくるということなのです!!


人間って、そういうい生き物なのです・・・。





この日依頼、私の心の中にハリが出来ました。こんなにも生き生きと出来る

自分がいたななんて~。 もっと早く気が付けばよかったと。




カラーセラピー も同じです。


色彩の言語を通して、いろいろな気付きを自分で得ていくセラピーです


自分で得ていかないと意味がありません。与えてもらうものではありません。


言葉をもらっても、響く自分がいないと何も気付かすに終わってしまうわけです

から。


そして、自分で気付いたものは宝となり、行動も変えてくれます。人生も変えて

くれますドキドキ   


そんな場をクライアントさんと共用させていただける


カラーセラピストという職業、 私はとても気に入っていますグッド!  




**最近、娘がカラーセラピー・カラーテストをやってほしいと何度となく


 いてくる。娘は小学生の頃からボトルを選んだりと、色に慣れ親しんで

 

 きました。何か自分の中で、整理したいと思うようなとき、「やってほしい」

 

 と言ってくる傾向が高い・・・。  

 

 母として、娘のハートの声を色の意味を通して感じることができること、


 そして励ましてあげれること、時には厳しいことを伝えること、  


 全て色があると、娘もスムーズに受け入れてくれる。


 色は親子のコミュニケーションツールとしては、本当にベストなものです!


**さてさて、息子もカラーとアロマが大好き君!!


 でもまだまだ色をとおして自己認識を深めるようになるには、遠い遠い


 道のりで~す(笑)  



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


     宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com