仕事初めから本日まで~TCカラーセラピー | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

ココログからアメブロにお引越ししてまいりましたドキドキ

どうぞよろしくお願い致します


昨日と今日はその作業に追われ、なんとかブログ記事を書くことが

できるまでにいたりました~(^-^)/  


晴れ仕事初めは6日TCカラーセラピストコースからスタートビックリマーク


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ   


満席で狭かったけれど、皆さん楽しそうでした。

ご受講ありがとうございましたラブラブ


東京では昨年10月から開講しているこのコース、昨年末までは

ほとんどが私ひとりでの開講でしたが、昨年12月にTCトレーナコース

まで開講させていただき18名のトレーナーが誕生され、開講準備を

きっちりされて、この1月から順次開講されています。


今年はこのTCカラーセラピーはブレーク間違いないでしょうアップ


他のシステムと共存できるものなので、カラーセラピストの方々は

これから押さえておいた方がよさそうなシステになっていきますよお。


だって、綺麗な14色のボトル付き5時間\18000円ですからね~。


色の世界は初めての方でも、敷居高くなくご受講できるので

初心者にも安心ですニコニコ


ですから、このような方々はもっとお勉強されたいならば、中には別の

システム・・・・例えばセンセーションやアヴァターラ、オーラライト

といった別のシステムへ進まれる方も最近は多いのです^^。


これはこれで、視野がかなり広まり、カラーセラピー総論などもきちんと

学び、リーディング実習もきちんと時間がとれるので、スキルは高まる

ことでしょう


「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


晴れ7日は、TCマスターカラーセラピストコースでした。


こちらは14色の色の意味を連想物から1つずつ色の意味を落とし込んで

いくコースで、今回ご参加されました既にスクール運営をされていらっ

しゃる方々でも~


虹「色の意味がどのようにして理解し取り入れていけばよいのかが

わかり、すごく新鮮でした」


虹「こんな風に、自分のところでの生徒さんにも伝えていけば、すんなり

色の意味が入ってくるのだと思います!これからそうします」


などなど、スキルをお持ちの方々も色の意味を今までと違う角度で

捉えてみたので新しい発見があったようなのです!


色の意味は、プロでねんきが入った方でも、何度学んでも自分の中での

気付きがあるものですからね~。  



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


晴れ9日は、またまたTCカラーセラピストコースでした。満席です。

  お疲れさまでしたラブラブ


この回は、なんと北の方々が多く、私の実家福島県から、そして群馬県

そしてそして岩手県の方も音譜

東北出身の私としては、モチベーション上がりっぱなしでしたよお(笑)

だって東北は今までカラーセラピーの不毛地帯しょぼんと呼ばれていました

からねん。  



晴れあっ、8日はちなみに今年の「カラーセラピスト勉強会」ご案内を

  修了生の方々やお問い合わせをいただきました方々にやっと配信。



晴れ11日は、またまたまたのTCカラーセラピストコースでした。

  凄いですね~。この勢い!! 



晴れ前後しますが、10日は昨年TCをご受講くださった方が

  AVATARAエアミストのAVATARAオブハートコースを受講して

  くださいました。

システム繋がりのご縁をいただきましてとても嬉しかったですう。ラブラブ



「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ-AVA   このミストボトルも人気!



晴れ12日&13日はカラーカウンセリングのご予約が立て込んでいま

  して。

  あと、新しいコースの打ち合わせななども修了生と致しました。



晴れ14日は今年発信予定の数秘&カラーのコースに着手しなけ

  ればと(笑)

  同じエコール・ド・メチエ協力校のWHITE-TARAの金山さん

  お願いしワープロ打ち始めました~。

  (金山さんは当校の修了生でもあり、今や串焼き屋ビール

  カラーセラピー業界談義をする仲までに至っておりますう~ニコニコ


というわけで今日に至ります。



相変わらず長い文章ですみません、、、。



なかなかカラーのお仕事ぎっしり詰まっています。 感謝ですドキドキ 


**今年は、う~んと欲張って、仕事も家庭も子育ても充実させようと

 決めたので・・・・

  だから子ども達の食事もちゃんとバランス考えて食育していかな

  きゃと~思っています。

  でも朝早いお弁当つくりは、2時まで起きている私にとっては

  ちと辛いのお。モウロウ状態です。 

**来週からはまた授業が続きます。息子の図工用空ペットボトル

  を3本月曜まで用意しなければならないことをすっかり忘れて

  いました、、、。これからコンビニ行ってきます。

  そうそう月曜は、地区班のパトロール当番!仕事終わったら

  速攻で学校正門へ向かいまーす。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


     宝石緑宝石赤鶴岡色彩研究所のHPはこちら宝石赤宝石緑 

          お問い合わせ&お申し込み

        http://www.tsuruoka-shikisai.com