担当:RYOTA | ツルノヒトコエ

ツルノヒトコエ

桑原みずき・彩音 プロデュース公演
ツルノヒトコエの公式ブログです。

高知県出身、24歳
シンガーソングライターをしてます
RYOTAです!

改めまして皆様、ツルノヒトコエ公演に
足を運んでくださり
ありがとうございました!!


{00148C93-734B-4B2B-9EE9-A8CC2B1B44E4:01}



僕は一回目から参加させていただき
沢山のキャストと触れ合って来ました。

今回のキャストのみんなも
良い意味でも悪い意味でも
素直だったなと感じます。笑

全然偉そうに言える程の
僕では無いんですが
僕が大切にしている事を
少しお話ししたいと思います。
少しヒントになれば嬉しいです。

テクニックについて。

”テクニックを先行して表現すること”
これほど見てて聴いてて
つまらないことはありません。

上手いな。という感想になって終わります。

あくまで
表現する為、伝える為のツールとして
テクニックを使うから意味があるということ。

表現することが明確だったら
そこには必ず意味が込められています。

それを表現するためのテクニックを
身につけないといけないこと。

みぃ、あやがキャストに
伝えたかったことは
そこじゃないのかなと僕は感じます。
(違ったらごめんね笑)


誰かのプロデュース。
それは自分だけの作品ではないということ。

色んな意味や思いが込められているからこそ
揃えたりすることの大切さがあると思います。

後は限られたスペースの中で
人が行き交う時
ケガをしないように立ち位置でもあるし
みんなが主役だから
みんなが美しく見えるための立ち位置でもある。

難しいね。
でもとっても楽しいです。

歌とダンスは違うこともあるし
似ていることもある。

【歌が好きやき】で
僕が大切にしてて
いつも背筋が伸びる歌詞は

”でもちょっと怖くない?
誰かの未来を変えてしまうかも
だから僕はもっと真剣に歌って行くよ”

誰かの未来を変えてしまうと言うのは
良くも悪くも人に影響させてしまう。

それだけの力が
歌にもダンスにもあると思っています。

凄いですよね。単純に。

何か改めてこの千秋楽が終わり
大事なことをお客様や
みぃ、あや
沢山キャストのみんな
スタッフの皆さんから
気づかされたし学べました。
ありがとうございました!


こんな真面目なブログに
するつもりはなかったんですけど
書いちゃいました(笑)

長々とすみません。。。


いやぁーーーー楽しかったです。

お客様もズルいですよ!!
あんなにあったかいんだもん。笑

一人暮らしをしていると
人のあったかさに敏感になって
離れてたら温度までは感じれないけど
近くで見守ってくださると
不思議と温度って伝わるんですよねー。

本当に足を運んでくださり
応援していただき
ありがとうございました!!


ゲストの3人さんとも
同じ作品に携われて嬉しかったです!

{A696B676-0098-4CD9-8CC3-5935E6E61A19:01}


矢神久美ちゃん



{6F23407D-B369-4A76-BD93-0F7914916E7A:01}


咲楽星太くん




{9193C429-40E0-408D-A335-EE50014B3385:01}


#菅なな子ちゃん


とにもかくにも
今回も色んな出会いをつくってくれた
みぃ、あやに感謝です!
ありがとー!!


RYOTA