担当:桑原みずき | ツルノヒトコエ

ツルノヒトコエ

桑原みずき・彩音 プロデュース公演
ツルノヒトコエの公式ブログです。




あっという間に土曜日の2回公演が終わりました!残すは明日の千秋楽のみ!






本日は、3月公演で好評だったステージ練習見学を行いました。

公演と公演の間に、私たちがステージで練習してるのをファンの人に見てもらうっていう…張り詰めた空気の中、ファンの皆さんお疲れ様でした。笑



3月とは全く違った雰囲気だったと思います





レッスンでみんなで揃えたところを、本番になって自分だけ違うことをする。

揃えたところを間違える。

間違えた意識がない。



それに対して私が口うるさく注意するのは、

一曲一曲選んで、振り付けを考えて、教えて…私はセットリストや振り付けに誰よりも思い入れがあるからです。

意味を込めて時間をかけて振り付けを作ってるわけで、それをなあなあにされると腹が立ちます。



ツルノヒトコエの歴史だったり、新しい風だったり、セットリストはいつもものすごく悩んで悩んで考えます。


そんな大事な一曲一曲を、このメンバーで踊れることって最後だと思います。


だからこそ壊されたくないし、今のみんなで最高のものを作りたいし、決まった振り付けに全員が合わせていくっていうのが一体感を出すってことだと思う。


個性を出してって指示された曲は思いっきり個性を出して、でも全員で伝えたい曲は一体感を出して、私はそのメリハリを大事にしています。



ダンス歴はいろんな人がいるし、性格もいろんな人がいるし。

下手でもいいから、熱い気持ちを持っている、みんなのことを考えられる、そんなツルノヒトコエチームを目指していけるよう、指導の仕方など私も改めていかないとなと思いました!










以前ツルノヒトコエに出演してくれたつねちゃん、みっちゃん、まお、みほ、かごぴー、まみちゃんが見に来てくれました!


振り付け、指導もしてくれた、れらも✨



{1B0F100B-5073-4A7C-B211-9A91D6BB0519:01}

{10934E44-B4D7-4B6A-BA50-459E2059DD0B:01}

{7F9A8AED-581E-488B-B160-D70600E4B318:01}

{8A818BA1-EC7E-4C07-9CE0-CCAD10D775A9:01}

{505AEDD1-8B5F-4D9B-8164-79703446BEB6:01}



嬉しかったです!

そして、くれた感想メールが本当に感動しました。

また一緒にステージに立ちたい!





明日、千秋楽!

終わったらぶっ倒れよう。





{223350D4-223C-4274-9C1D-E56DA2F02BFB:01}